So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

伊豆高原

駅改札9:00待ち合わせ・・・孫と伊豆高原へ行ってきました。
昨日の雨はやみ晴れましたが、北風が冷たいので、暖かくしてさくら???まだでした。
どうせなら「踊り子号」でということで、大船へ2駅戻って乗車。

25~26日は伊豆高原桜並木の桜まつりですが、今日は3分咲き、今日の暖かさでお祭りはOKでしょう。
IMG_8503.JPG

オルゴール館へ行きたいというので、まずはおルゴール館でオルゴールの演奏を聴いて・・・孫は感動していました。
昨年秋に松本でもオルゴール館へ行き演奏を聞いたので・・・私は???
 20170322オルゴール館.png 20170322オルゴール-2.png
 20170322オルゴール.png 無題.png
 20170322断崖絶壁.png ランチ.png 

遊歩道を歩いて歩いて「橋立つり橋」へ平日なのであまり人はいませんでした。
それから東へ向かって「城ケ崎自然研究路」歩きましたが、人とはほとんど会わないし暮れるまでに駅に着くのか心配になりました半分ほどで、「伊豆高原駅」こちら2Kとの矢印を見付け、あとはまた今度に・・・のどを潤しお土産買って、帰りは鈍行で熱海へ出て、東海道に乗り換えて2時間かけて最寄り駅にたどり着きました。本日の歩数24000歩ほどでした。

伊豆高原に別荘を持っていた中高の友人のもとを、高校の友人と訪ねたのはもう20年位前になるわ!!
その時は「城ケ崎海岸駅」からのつり橋「門脇つり橋」に行ったわね。
ふーこも福*さんも花*さんもみんな膝を悪くして整形に通っているとの事…もうご一緒出来ないわね。お元気でね!!

 


コメント(3) 

定期検査

午後からの診察でした。
1:00~採血・尿検査その後1:30の予約でしたが、1時間以上遅れていました。午前の予約の方が終わったのが1:30を過ぎていました。先生は昼食へ
会計が終わったのが2:50、午後はバスの便も少ないので困ります。
雨が降っていなければ駅まで歩くのですが、結構降っていたので、屋根の下で待ちました。
ちょっこと買い物をして薬をもらって、家に着いたのは、4:30になる所でした。

今の先生はご家庭の都合で、辞めて厚木で開業されるということです。今後は、リウマチは専門の先生が、火曜日の午後診てくださるということです。午後は遅れるのでいやだわ!!

採決の結果も、尿検査の結果も悪い数値は出ていないけれど、お薬を少し控えてみましょう。ということになりました。


コメント(3) 

皆で食事

連休にまた友人の結婚式で帰っている孫が、2月の我々2人の誕生祝の食事をしようと誘ってくれました。
1月の私は!とママである娘から文句が出て、卒業就職祝いの妹、そして来月誕生日のパパさん、5月は本人の誕生日・・・結局みんなで食事に行くことになって???ではそれぞれが自腹?
孫にごちそうになりました。美味しかったです。
 20170320-1.png 20170320-3.png

昨シーズンまでは、電気式毛布が手放せなかったけれど、今シーズンはなしでOK!!
血流を良くするお薬を飲み続けているから???その影響かしら?秋ごろからちょくちょく鼻血が出る。
薬の副作用かどうか先生に明日病院だから聞いてみるわ!


コメント(3) 

時代は繰り返す???

暇だったのね…なぜか娘の子供の頃の事や孫の小さかった頃のことが思い出されて…
一人っ子の娘を連れて、有楽町にディズニー映画を見に・・・レストランで何食べる?と聞くと大きな声で「ボンカレー!!」
寝具売り場では、ふっくら膨らんだ座ぶとんを指して、
「ままこれな~に?」???座布団よ!
「えっ!こんな太ったの見たことない!」  いかに我が家のがせんべえ~~~か  字を覚えたての頃は、「キリンゼール」って何?「キリンビール」でしょ! 大きな声で、何回も恥かかされました。
そんな娘も娘(孫)のとんちんかんにあきれています。

 


コメント(2) 

江ノ島まで歩きました。

お昼は高菜スパゲッティ―を作りました。
美味しかったので、食べすぎました。

腹ごなしもかねて江ノ島にシラスを買いに・・・友人と昨日お寿司をごちそうしてくれた会長さん、前にもごちそうになったので、お届けしました。
郵送は冷凍して送るので、解凍してふわふわにしても味が落ちるかも???
釜揚げ状態でお届けするには、出かける前に買わないとね。

我が家は釜揚げ状態のを少しだけ買ってきましたので、夕飯は、釜揚げ丼ぶりにしました。

水族館にもちょっと寄りましたが、今日明日は行楽日和ということで物凄く混んでいましたので、すぐに出ました。

 


コメント(3) 
前の5件 | -