So-net無料ブログ作成
検索選択

御朱印帳

元旦に行く神社巡りの準備・・・今年行った場所をPCに打ち込み整理しました。
平成4年10月11日の鎌倉の高徳院・大仏様のところから始まって、平成28年10月15日長野県の諏訪大社まで438枚の御朱印をいただきました。

ご一緒した方との思い出になるから、鎌倉の神社仏閣の御朱印は同じところでいただいていましたので、廻った神社仏閣の数はもっと減ります。
遠くでは永平寺・松陰神社・お伊勢さん等2度いただいています。

日付を見ると・・・思い出しますね。その時の情景、ホテルの前で、タクシー捕まえたり、車庫に入る列車に乗ったり、キャンセルしないでいい切符をキャンセルしたり、おかしなことが多かったけれど、楽しかった・・・お腹がよじれるくらい大笑いしました。


 

最近は主人との行動です。



コメント(3) 

コメント 3

ムームー

さくらさん
おはようございます。
多くの思い出とともに多くの御朱印帳素晴らしいですね。
お友達と行かれて今はご主人様とご一緒なんと
素敵なんでしょうかぁ。
新年からはじまりますね。
by ムームー (2016-12-28 06:55) 

文月

さくらさん
おはようございます。
ご朱印!沢山いかれましたねえ。
良い思い出になりますね~。
その時々のご朱印から情景が目に浮かびます。
私もそれなりに増えて来ました!。
もう最近は年で、家の者と行く様にしています。
日記の様に、ご朱印は、その時を辿れますね。、
by 文月 (2016-12-28 08:21) 

longmimi3

さくらさんに刺激されて、御朱印いただいたこともありましたが、
出先で気が付くことが、ほとんどで持ち歩く習慣が
身についていないので、、、

見るといいなぁと思います。

さくらさん、素晴らしいです。
by longmimi3 (2016-12-29 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。