So-net無料ブログ作成
検索選択

子育ては大事よ!

妹のお誕生日・・・朝お祝いメールを入れて、娘にランチ付き合ってもらって、妹のお誕生日を祝いましょう・・。
えっ本人居ないのに???でもいいわランチごちそうになれるなら!

TVで育児休暇中の若いお母さん方が、育児休暇が終わって職場復帰した時に、補助的な仕事しか与えられない。不満を言っていたが、会社としても短時間労働希望者に責任ある仕事は任せられない。という

それは正解だと思う。
子供は熱を出す。病気になる。連絡が入ったら勤務時間内でも駆けつける。仕事はだれが責任持つの???
子育ての大事な時期は子育てに集中したらいいのに!!なぜそれが出来ないの?お母さんはあなたしかいないのよ!

子育てもしながらキャリアも捨てられない・・・!


コメント(3) 

コメント 3

文月

さくらさん
おはようございます。
妹さんの、お誕生日でしたか!。
都合は、付ましたか!。
揃って祝えるといいですねえ。

若いお母さんは、会社側としては、当てになりませんですね。
用事が出来ると、その方を優先にし、無責任にですね。
会社はそれでは困るのですよ。
もっと大きくなると、授業参観とか、休みますよね。
誰かの言葉、子供は、3・4歳までせめて一緒に居て育ててほしいと。
保育所とか、母と離れるのそれでなくとも早いのに。
by 文月 (2016-12-29 07:58) 

ムームー

さくらさん
おはようございます。
妹さんのお誕生日でしたか、一緒に
お祝いが出来るといいですね。
私たちのころは手元に置いて育てましたね。
今は当たり前のように預けます、生活の
ためばかりではないと思いますね。

by ムームー (2016-12-29 08:07) 

longmimi3

以前はこどものそばに居たくても、仕事しなければならない人もいましたが、周囲はほとんど専業主婦でした。

子育てのおいしい部分をメイドさんに
任せている若い家族を街で見かけ驚きました。
当たり前なのかもしれませんが、違和感感じました。

今は共働きし、親世代が応援している人達が多いように
思います。時代の流れでしょうか。
by longmimi3 (2016-12-29 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。