So-net無料ブログ作成

図書館へ

久しぶりに図書館へ・・・今読んでいる本はあるので、主人が借りたいという本、おそらくないだろうな???案の定藤沢の図書館にはありませんでした。
横浜の図書館にありますから???提携していますので、このカードで借りられます。横浜へ行かれますか?こちらに取り寄せましょうか?時間はかかりますけれど・・・
なんで主人のために横浜まで???取り寄せてください!!とお願いしました。

カードの有効期限、借りていない期間が3年くらいあると無効になっちゃうの???すぐ復活できるけれどね。2冊借りてきました。

ややっこしい資料をくださった!!
西暦と和暦おまけに卒業年次と卒業生の推移と累計・・・これだけならなんということなくエクセルで一覧表にできるけれど、微妙にずれているので、どちらをどれを正しいとしてずらすか???もちろん西暦と和暦を世の中のとおりにして、卒業年次を自分を基準に、暦に合わせ、卒業生の数は合わせるが、何年に何人卒業したかは累計を正しいとして微妙に加減して逆算した。

私・・・芸術絵や音楽・踊りのように答えのはっきりしないのは苦手、算数(数学)や漢字そしてかけっこや点数で1位2位がはっきりしている球技などは好きなの・・・。


コメント(2) 

コメント 2

文月

さくらさん
こんばんは
図書館に出かけましたか~。
希望の本ない時多いですね。
取り寄せてくれますが~読みたいと思うのは待たされます~。
明日私も図書館に行きます。
西暦!和暦ややこしい資料の様ですね。
私には無理!難しい事やりたくなくなってきました!。
最近は、西暦の方ばかり書く様になりました!。
さくらさんは、中途半端は嫌いですねぇ。
はっきりした方が好きですよね!分かります。
by 文月 (2017-02-21 19:41) 

longmimi3

算数、漢字すきだったけれど、かけっこ、運動苦手。
数字覚えるの苦手。

西暦、和暦・・・夫から医療費集計頼まれて、
平成28年?2016年よね。と確認しました。苦手。
by longmimi3 (2017-02-22 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。