So-net無料ブログ作成

それは犯罪か?犯罪ではないか?

見ちゃいました・・・スーパーのごみ箱に家庭のごみを捨てている人を・・・。
スーパーの入り口すぐに、家庭用の大きさのごみ箱があります。ベンチがあって、買ったぱんやお弁当を食べられるように???袋に入れて持って来たごみをバックから出して何食わぬ顔してゆきました。慣れている感じでした。
今日TV番組で、ほかのことも併せて・・・これは犯罪か?犯罪じゃないか?
不法投棄に当たる犯罪だそうです。

自分の所さえ綺麗ならいい・・・の利己主義ですね。
家の階段でも、ポストに入った要らないチラシなどを、ポストの上に置いてゆく人がいます。風で飛んで散らかりますので、私もって上がります。
同じ人でしょう???我が家のポストに入れてゆくこともあります。

ある人に訴えてみました…チラシをポストに入れる仕事をしている人もいるのだから、よそのポストに入れても犯罪にはならないでしょう。?????


コメント(2) 

コメント 2

文月

さくらさん
おはようございます。
嫌な所、見てしまいましたね!。
私は、道の駅によく行きます見ていると、
持ち込みはダメ!と書いてありますのに!。
車を止め先ずゴミを『自分の』捨ててから道の駅に入りますね。
家庭のゴミを捨てるのは、ちょっと出来ませんね。
我が家だけはきれいにして置きたいにね。
堂々と捨てられる、我が家に持ち帰ります!。
慣れている?んですね!凄い!!。

by 文月 (2017-02-24 09:05) 

longmimi3

見てしまったこちらの気分の悪さの方が長く続いて
嫌ですね。

家庭ごみよそに捨てるの?
わかりませんね。
by longmimi3 (2017-02-26 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。