So-net無料ブログ作成
検索選択

想い出の肉まん

お天気でよかった!!

東京マラソンでした・・・新コースは、アップダウンがなく海風の影響もなく、好記録が出ました。


 

雅叙園で肉まんを買ってきたの・・・思い出の肉まん
大昔のこと60年も前かしら?父は大手建築会社の建築士でいろいろな建物を建てたり、改修したりが仕事でした。
目黒雅叙園も関係していたので、建築過程でのしきたりのたびに紅白饅頭が戴けましたが、雅叙園では肉まんを戴きました。
戦後間もない食糧難???解消されていたかしら?
大きな肉まんで美味しかったのを覚えております。中身の具材など変わってもっと美味しくなっていました。


コメント(3) 

コメント 3

文月

さくらさん
こんばんは
お天気続き、有りがたいです!。
肉まん!懐かしいですねぇ。
立派な、お父さまでしたね。
遠い昔、思い出だされましたか~。
肉まん最近だべて居ないです。
by 文月 (2017-02-26 19:52) 

ムームー

さくらさん
おはようございます。
お父様のお仕事素晴らしいですね。
目黒雅叙園もなさっていましたか、紅白饅頭
って美味しいですね、大好きですが、最近
食べたことがありませんの。
あの時代に美味しい肉まんを頂くって嬉しいですね。
そのころの事、懐かしく思い出されますね。
by ムームー (2017-02-27 09:24) 

longmimi3

雅叙園の肉まん?知りませんでした。
今度寄り道できたら、買いたいです。

目黒通りの豚まんを買ったことはありますが、
お店の名前忘れました。
by longmimi3 (2017-03-02 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。