So-net無料ブログ作成
検索選択

考えてほしい

2~3日前の新聞で読みました・・・5~6歳の子供を始め2歳までの3人の子を持つお母さんが居眠り運転をして、1番下の子を死なせてしまった。その子は子供用シートのベルトを嫌うので、いつもベルトをしないでシートに乗せていた。
ほかの子はベルトをしていたので無事だった・・・という内容の記事でしたが、お母さんは下の子の育児休暇が終わって、仕事に復帰していた。
ご主人の仕事が忙しいので、家事に育児子供の保育園などの送り迎えも一人でやっていて疲れ切っていた。
なぜそこまでして働くの???
待機児童の問題もある。母親を家庭に・・・政策を政府は考えてほしい。
8億円もの値引き???考えられない!!


コメント(3) 

コメント 3

文月

さくらさん
おはようございます。
何と言う事でしょう、。
何度悔やんでも、帰らぬ命!いつもベルトしないから、
何時かは、怖い目に遭うのです!。
シートベルトは、命綱ですのに。
母親ばかりも責められぬ、いつも言ってますが、
ある程度の年齢までは子を見る!信念で子育しました!。
ゆとりもない生活でしたが良い思い出は残りました。
by 文月 (2017-02-28 08:23) 

ムームー

さくらさん
こんにちは。
こういうお話は辛いですね、今は小さい子供を
預けて働きますね、私の頃は皆、自分で面倒を
見ましたね、今はそうしないと生活が出来ない?
8億円もの値引き!!
このお金を子育てや老人などの政策に使えばもっと
有意義なのに…
by ムームー (2017-02-28 10:58) 

longmimi3

二人で必死に働いて、、生活して家族を守って

お母さん気の毒すぎます。

保育園も、老人ホームも待機問題で
若い人が困っている現実。悲劇ですね
by longmimi3 (2017-03-02 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。