So-net無料ブログ作成
検索選択

どうしたらいいの?

年度末を迎え、新年度から保育園に入れるかどうかの問題、待機児童を減らすために保育所の増設を考えているようですが・・・
たんに入れればいい問題でもなさそうです。
子どもが同じ保育園(所)に入れないために、朝晩親は2か所に送り届け迎えに行かなければなりません。
午後6時を過ぎると延長時間となり料金がかかるので、子どもを抱えて走り回るそうです。
乳幼児だったり3才くらいの兄弟だったりしたら大変・・・雨の日に車がつかえない親は???
そんなことも役所は考えてほしいですね。
入れなかった親は、そんな贅沢な!と思うかもしれないけれど???
そんな思いをして、親はくたくたになって、それでも働かなければならないの???
誰にとっても良い事ではないと思うけれど・・・。

教育育児は大切なことです。他人任せでいいの?教育内容をよく吟味しないと、

いい時代に子育てできました。
コメント(2) 

コメント 2

文月

さくらさん
こんにちは
保育所の問題騒がれています。
子供が少ないのに、保育所も足りないのですね!。
幼稚園と違い、送り迎えが大仕事。
どちらの、親御さんも言い分はあるでしょうね。
私達、良い時代に子育て出来ましたね~。
いつも言いますが、小5まで見て、勤めに出ました!。
by 文月 (2017-03-05 16:26) 

longmimi3

保母の仕事をしようかと思った時があったのですが、
息子と同じ園では仕事できないことがわかりやめました。

色々決め事が多いので、簡単には入れませんね。

働かなくては生活できない家庭にとっては死活問題。

6月まで待てるかしら?
by longmimi3 (2017-03-06 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。