So-net無料ブログ作成
検索選択

気の置けない二人

晴て暖かくなってよかった!!
7:50分のバスで、出掛けました。
カプセルの埋め込みと同窓会への入会説明を終えて、友人へ連絡…お邪魔して、おしゃべりして、旦那は置いてとなりの成城の駅まで昼食後に歩いて・・・ここが***の家、あそこが***の家、祖師ヶ谷大蔵から成城にかけて有名人の家が沢山あります。

彼女の所でおしゃべりをしているときに、かわいいお嬢ちゃんが、学校帰りに訪ねてきました。お母さんがお仕事の時には、放課後を彼女の家で過ごす時のある 少し先のマンションの子だそうです。
おじいちゃんおばあちゃん代わりで一緒に・・・。
今日は終業式で早く終わったので、お家に帰って着替えたら、本当のおばあちゃんの家に行くのだけれど、トイレに行きたくなったので、駅から近い彼女の家に寄ったとのことで、おやつを食べて帰りました。

彼女たちのお人柄・・・誰でも寄りたくなるの、我々の同級生も何人か見える気の置けないお二人です。


コメント(3) 

コメント 3

文月

さくらさん
こんばんは
同窓会の用事を済ませ、親しい友人と語らい。
楽しいひと時でしたねぇ。
他所のお子さんを見ていられる、友人!気のやさしい方なのでしょう。
誰でも、行きたくなるって、お人柄でしょうね。
素晴らしい、友人持っている、さくらさん、幸せです!。
by 文月 (2017-03-16 19:30) 

ムームー

さくらさん
おはようございます。
あらいいなぁ~同窓会の用事もすんだあとに
お友達のお家でくつろぐって素敵だなぁ。
そしてお嬢ちゃんがよられるなんて好い間柄
ですね、今は難しい時代ですのに
お孫さんのように出来るのはお人柄ですね。
さくらさんも素敵~
by ムームー (2017-03-17 10:15) 

longmimi3

素敵なお友達がいらしていいわ~。

お孫さんのような関係。読んでいて
ほんわかします。
by longmimi3 (2017-03-18 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。