So-net無料ブログ作成

時代は繰り返す???

暇だったのね…なぜか娘の子供の頃の事や孫の小さかった頃のことが思い出されて…
一人っ子の娘を連れて、有楽町にディズニー映画を見に・・・レストランで何食べる?と聞くと大きな声で「ボンカレー!!」
寝具売り場では、ふっくら膨らんだ座ぶとんを指して、
「ままこれな~に?」???座布団よ!
「えっ!こんな太ったの見たことない!」  いかに我が家のがせんべえ~~~か  字を覚えたての頃は、「キリンゼール」って何?「キリンビール」でしょ! 大きな声で、何回も恥かかされました。
そんな娘も娘(孫)のとんちんかんにあきれています。

 


コメント(2) 

コメント 2

文月

さくらさん
おはようございます。
小さい子育ての頃、思い出しますねぇ。
子供は、正直!お構いなし!可愛いところよね~。
誰にも、そのような、時代有ました!。
本当に、繰り返しです!。
そして現在、私は、母のやってた事をしている自分に気が付きます。
by 文月 (2017-03-20 08:14) 

longmimi3

想い出すことってありますね。

姪のことでも
「私、蟹にさされた」・・・違うよ「蚊にさされたのよ」

お刺身が泳いでいた。マグロのことをお刺身と言うと思ったらしいの。
by longmimi3 (2017-03-22 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。