So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み手芸講座

昨日から東京でも雪が・・・栃木では県内の高校の山岳部の雪の訓練講座で、雪崩に遭い8人が亡くなりました。
ご冥福を祈ります。

まだ早いけれど、今年も児童館の夏休み手芸講座を頼まれた。
小学校低学年も来るし、ミシンは使えないし、何がいいだろうか?
夏休みだから、冷たいコップを置くコースター…簡単にパッチワークして
難しいかな?
ティッシュケースにしようかな?お洒落なアロハ型は難しいから、ケースのみ!! 試作品を作りながら先生宛のテキストを作成しました。


コメント(4) 

コメント 4

文月

さくらさん
おはようございます。
夏休みの手芸教室ですか~。
あら~ステキ!母と子供が中心になりますね~。
簡単で可愛いの^なにかないかな~。
接着糊の作品とか~。
さくらさん、お手の物ですよね~。
頑張って下さいね!。
by 文月 (2017-03-28 07:30) 

ムームー

さくらさん
おはようございます。
夏休みの手芸教室ですかぁ、1年経つのが早いですね。
色々作りやすい物を考えるのはさくらさんは何でも
出来ますね、こうして請われて応えられるって素敵~
by ムームー (2017-03-28 08:25) 

longmimi3

器用だから 頼まれごとが多いこと。

高齢者の施設で、手芸頼まれたことがあって、、
針の数数えたり・・・やっぱり心配で糊付けで
何か作りました。。。何だったかしら?額だったかなぁ?
http://www.my-kaigo.com/pub/carers/otasuke/photoframe/
by longmimi3 (2017-04-01 15:28) 

さくら

mimiさんへ
さくらは縫物が好きだから…縫うことばかり考えていました。
貼ることでもいいのね。
広がりました。ありがとう!!

今も小さなポーチ…縫うところは此処とここと・・・
by さくら (2017-04-01 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。