So-net無料ブログ作成
検索選択

一人の時間

恒例・・・主人の田舎行き!!竹林の様子見などに加えて秋の義母の7回忌法要の打ち合わせや料理などを決めに行きました。
普段は忙しくできない朝食一人なので、おしゃれしてみました。
20170511.png

目玉焼きがちょっこと流れてしまいましたが…合格ということで写真アップしました。

昨日母校のHPをチェックしていたら、
○生徒・保護者のみなさま
日本テレビ報道局社会部の記者の方が古矢先生を密着取材しました。

目的は、多忙な教員の1日の実態と部活動支援員の配置がどのように仕事の軽減に役立っているかを、

朝校門を通り、8時過ぎに学校を出るまでを取材することです。


取材した内容は、
5月11日(水)日本テレビ 「news every」15:50~19:00
            「news ZERO」23:00~23:59
で紹介されます。


とありましたので、同窓生にメールで知らせました。

17:20頃放送されました。
親しい先輩が長い事野球部の指導をしていましたが、腰を痛めて昔ソフトボールをしていた若い字女の先生にお願いできたのでやめた経緯がありますこの先生かな?

コメント(3) 

コメント 3

ムームー

さくらさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
ご主人さまは田舎に行かれたのですね、お元気で
何よりですわぁ。
まぁ、美味しそう~
いただきたいです~
色々あって楽しめますね。
by ムームー (2017-05-12 04:45) 

文月

さくらさん
おはようございます。
ご主人!田舎の事ではいつも何かと磯がいい様子ですね。
でもお元気で何よりです!。
一人の食事!とても美味しそう!バランス摂れていますね~。
取材のは昨日でしたのね!。
by 文月 (2017-05-12 05:06) 

longmimi3

多忙な教師のニュース?ほんの少し見ました。

先生って、拘束時間以外にもやることが多くて

それに生徒だけじゃなくて、親にも対応しなくちゃいけないし

問題が起きれば、対応はどうなっていたか?責められるし、、

病気になってしまいますね。
by longmimi3 (2017-05-16 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。