So-net無料ブログ作成

信じられない!!

生後2か月の娘を自宅アパートの駐車場に6時間も放置して、熱中症で死なせた母親・・・赤ん坊を車に置き忘れた。という。赤ん坊と母親は一心(身)同体でしょう。6時間も赤ん坊を忘れる???

広島中央署の金庫から無くなった8500万円ものお金・・・内部犯行との見方が強く、現場検証が行われたという。

全国の図書館でページが破り取られたり、切り裂かれたりの事件が起こっています。
殆どが、小中高の学校関係の記念誌や学史の中から行事や部活動の写真や集合写真だという。中にはもう補充できないものもあるという。
何事にも歴史があり今がある貴重な物なのに・・・どうしてそういう心無い事が出来るのでしょうか?

昨年から団地の50周年記念誌・母校の70周年記念誌にかかわって、古い写真などスキャナーで取り込み、写真に詳しい方が色あせたところなど修正してくれた。貴重な1枚1枚です。
欲しいページは、コピーを取らせてもらうなど申し出ればいいのに・・・。残念です。

普通に貸し出される小説などにも書き込みをしたり、して汚す方がいます。道徳・マナー・ルールどれも心にしっかりと植え付けてほしいですね。


コメント(3) 

コメント 3

文月

さくらさん
こんばんは
全く!どれもこれも、信じられない事です!。
どのような気持ちを持って居るのでしょうか。
世の中狂った人間はいるのですね~。
その母親、そもそも赤ちゃん要らなかったのよ。
忘れる事なんて絶対ありません!。
図書の本だって、もう、考えられない事ばかり、言葉も有りません!。
本当に嫌になりました!。
by 文月 (2017-05-13 19:41) 

ムームー

さくらさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
嫌な事が多すぎますね、親としてなっていませんね、
安易に生むなといいたいですね。
大切な物を壊したり破損させることなど、考えられませんね。
さくらさんは記念誌などに関わって居られるだけに
信じられないことに怒りを覚えますね。
何かがおかしくなっていますねぇ~
by ムームー (2017-05-14 06:30) 

longmimi3

こどもの存在忘れるなんて普通だと考えられませんね。

大きくなっても、こどもはこどもです。

いつも存在はありますね。親族友達・・

6時間忘れるほど、大事なことがあったのかしら?
by longmimi3 (2017-05-16 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。