So-net無料ブログ作成

遊歩道散歩

大先輩を見習って、遊歩道を歩いてきました。
いつまで続くかな?続けなくっちゃね。
何年か前に娘からもらった徘徊セット・・・
徘徊セット.png

黄色いケースの中は、パスモ・保険証・市民病院の診察券・携帯・少々のお金・エノスイの年間パスポートと黄色いペトボトルケースです。



先日郵便局で用事を済ませていると、次々と顔見知りの方が・・・あらしばらくね!お元気???と声をかけると、封筒のあて名を見せてくれた。
以前隣の棟にいた方でクリーニング店の窓口にいた方なので、よく知った方の名が???
聞けばその方のお向かいさんの奥さんが亡くなってお悔やみに見えて、寄っておしゃべりをした時にお数珠を忘れたので届けるのだという。
亡くなられた方は娘の同級生のお母さんで、ついこの間腰を曲げて歩行困難なご様子だったが、お元気そうだったわよ!というと病気だったわけでもなく突然亡くなられたのだという。
何と子供孝行な又理想とする亡くなり方なの・・・ご冥福をお祈り申し上げます。
コメント(3) 

コメント 3

文月

さくらさん
おはようございます。
セット!持ち歩くと安心の気持ですねえ。
外に出れば、お知り合いが~皆さんに好かれる。さくらさん!。

周りに迷惑かけたくない!いつも考えています。
あ~惜しいと、思われるのが、理想です~。
何時の時も願っております!。
by 文月 (2017-05-19 07:41) 

ムームー

さくらさん
おはようございます。
まぁ、お嬢さんが用意して下さったのですね。
これなら大丈夫、さくらさんはお元気だしそこらじゅうに
お知り合いが居られるからいいですね。
ぽっくりと願いますわ、さっきまでお饅頭食べていたのに
っていうのがいいわぁ。

by ムームー (2017-05-19 07:44) 

longmimi3

外出セット。私も病歴や連絡先書いたの持ち歩いていますが、、
だんだん 重くも感じて、もっと身軽にしようかな?と
思う時もあります。 必要なんですけどね。

理想どおりにはお迎え来ないんでしょうね。
by longmimi3 (2017-05-24 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。