So-net無料ブログ作成
検索選択

恐怖症

いろいろ恐怖症があるけれど、ボタン恐怖症ですって・・・。
ボタンのついている服が着られないそうです。

私は、かさぶた恐怖症・・・細かいものの集合が…頭の中から全身に鳥肌が立って、漫画のように髪の毛が逆立ちするような思いがするの・・・。

子供のころから擦り傷のかさぶたを剥がしてしまい、また血がにじむの繰り返し。
東京駅のホームにいたけれど、電車の遅延で、無理だからほかの方法をとホームから降りかけて登ってくる人人人の顔と髪の毛の集合に、足がすくみ気を失いかけてよろけ落ちそうになりました。

妹は針など先端のとがったものがダメでした…が克服できたのでしょう。
和服のお針…教師をしていました。
コメント(3) 

コメント 3

文月

さくらさん
こんばんは
恐怖症ですか!。
確かに!分かる気が致します!。
細かい物が、密集してる!動いてる!みたいな。
先端の尖ってる物全て~。
誰にも何かしらはありますね~。
潜在意識の様な、心の奥底に潜んでいる様な感覚が!。
by 文月 (2017-05-30 19:16) 

ムームー

さくらさん
おはようございます。
ボタン恐怖症なるものがあるのですね。
こういうのは本人しかわからないことですね。
私は何かなぁ~
ムカデですわ、ゴキブリなんて何ともないのに
ムカデは見ただけでも、ぞ~
by ムームー (2017-05-31 09:41) 

longmimi3

私は何かなぁ~

飼い主不明の動物は触れない~。野良ちゃん達はダメだわ。

高い所から 真下見るのも足がすくむ。 


by longmimi3 (2017-06-02 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。