So-net無料ブログ作成

打ち上げ

70周年記念誌完成記念会食のために、11時過ぎの快速で・・・まずは祖師ヶ谷大蔵の友人宅へ打ち上げ時間までおしゃべりに寄らせてもらいました。
朝、今日はお邪魔しても大丈夫???と連絡をしたら、大丈夫よ!!というので予定通りに・・・あららかわいいお客さんが、保育園が伝染性の病人が出た???とかでお休みになったので、お爺さんおばあさん宅へ遊びに来たのだそうです。3歳のお嬢ちゃん…お爺さんはメロメロ!

時間になって歩いて20分くらいの会場へ、その前にお隣の稲荷森稲荷神社地元のお稲荷さんで、同級生のお宅でもあり、子どもの頃はお祭りや、そろばん塾へ行くのに境内を通り抜けたところです。

大きな太鼓も見てきました。同級生や、後輩など知った名前の石柱が・・・寄付したんでしょうね。

みなさんとご苦労さん会・・・息子さんたちは後輩にあたるお店でした。
記念誌を置いて、お客さんたち(地元の同窓生)に見ていただけるようにお願いしてきました。


電車の中で隣り合わせになった同い年くらいの人と…顔を見合わせて笑ってしまいました。
座ったとたん二人して、バックの中をごそごそごそごそ…どこに入れたかわからなくなったとその方はいい、私は、日傘をたたんでしまったり中身の置き場所の整理整頓

コメント(3) 

コメント 3

文月

さくらさん
おはようございます。
記念誌完成、おめでとうございます。

可愛いお客様ですね。
和やかな時間でしょうね。
一昔前のお稲荷さん!お参り出来ましたか~。
知ってる方が、彼方此方でお会い出来いいですねえ。
ふふ、バックの確かめ、分かります!つい探し物します。

by 文月 (2017-06-16 08:09) 

ムームー

さくらさん
おはようございます。
記念誌完成記念会食にお出かけされましたか、
おめでとうございます。
皆さんとのお話も弾んだことですね。
バックの中は探しますね、いつもです、ごそごそ
by ムームー (2017-06-16 09:31) 

longmimi3

席についてほっとして、、思い出すことが
バッグの中身をごそごそ。
整理整頓。どちらもしますね。ハハハ

by longmimi3 (2017-06-16 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。