So-net無料ブログ作成
検索選択

私は騙される

夕方孫が、海までジョギングに来たからと言って・・・水分補給に寄っってくれた。
生憎とおやつはバナナくらいしかなく、冷たいお茶とバナナで一休みして帰って行った。

今晩のおかずをお裾分けに持って帰ったもらった!!
老人2人そうそう食べられないし、明日は主人大腸検査・・・消化の悪いものは控えて、沢山食べてもいけないし、丁度良かったわ!!


夜・・・電話がありました。
視聴率調査にご協力くださいと、丁寧な言葉使いの若い男性でした。
ただいま69歳までの方の視聴率調査をしていますが、1?歳から3?歳までの方の調査が不足しております。ご家庭にその年代の方はいらっしゃいますか?

生憎と私共は70歳を超える2人暮らしです。お役に立てなくて…

考えてみたら怪しい???老人家庭を狙う詐欺???後日電話がかかるのかな???
うっかりしていました。正直に答えてしまいました。
私は騙されない!!  私は簡単に騙される!!
コメント(3) 

コメント 3

文月

さくらさん
こんにちは
ご主人!大腸検査ですか!やはり大変ですね~。
私も、何年か前、受けました!。

結構そんな電話、来ますね~。
絶対引っかからない!と思って居ますが、分からないかもねえ。
簡単に、乗っちゃうかもしれません!。
危ないよなあ~等信用ありません。
by 文月 (2017-06-28 12:52) 

ムームー

さくらさん
こんにちは。
お孫さん可愛いなぁ~少しの時間でも
会いに来られるのよね。冷たいお茶とバナナ
美味しかったでしょう、おかずのお土産も嬉しいわ。
大腸の検査なんですね、お父ちゃんも何度も受けましたわ。
電話、怪しいのがありますね。
いつも思いますけど、息子を名乗ってのサギって
声がわからないのがおかしいですね。お金が
ある家が多くてびっくりしますわ。
by ムームー (2017-06-28 14:52) 

longmimi3

大腸検査・・・苦手。術後3回ぐらいしか受けてません。
毎年だか、半年に一度だか受けた方がよかったみたいですが、
結果オーライ。

お水飲める人は問題ないですよ。大量のお水が飲めないのです。
by longmimi3 (2017-06-28 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。