So-net無料ブログ作成
検索選択

ビタミンD不足

年を取ると・・・疲れや痛みはすぐには出ない???
木曜日のプールでの運動疲れが昨日の夜出た???眠くて眠くて9時ころからTVの前で、船漕いでいた。もうダメ!ちょっと横にのつもりが朝まで寝てしまったので、ブログが書けなかった。

連日の暑さで、日焼け止めをバンバン塗っている・・・お嬢さん方に警告!
20代の女性が週3回以上日焼け止めを使った場合、血中のビタミンD濃度が常に「欠乏状態」になっていた。ビタミンDは日光に含まれる紫外線を浴びることで体内で作られ、骨の形成に関わる栄養素。不足すると、骨粗しょう症などになりやすくなる。ビタミンDを含む食品で補ってほしい」としている。骨や健康を保つビタミンDの血中濃度の基準は1ミリリットルあたり20ナノグラム以上で、それを下回る場合は欠乏状態とされる。

くる病・・・X却O却になったり鳥目[?]もそうじゃないかな?
コメント(3) 

コメント 3

文月

さくらさん
こんにちは
ビタミンDーですか!どれも不足すると体に影響するのですね。
整形の投薬にそういえば、ビタミンは一つあります。
骨租しょう症の薬も飲んでいますが。
最近眠いですよね~。
早く休むのは良いと思います。
by 文月 (2017-07-15 11:14) 

ムームー

さくらさん
こんにちは。
虹が見れたなんて素敵~
お友達でしょうかぁ~♪
朝、早く起きるのでいつも船こいでいます。
夜も起きてられなくて、太陽に適当にあたり
運動もして、今の暑さには何もしたくないです~
by ムームー (2017-07-15 17:02) 

longmimi3

太陽を浴びるのは大切ですね
by longmimi3 (2017-07-20 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。