So-net無料ブログ作成

夜は飛ばないで!!

さくらさんはパッチワークが好きだから・・・幼児教室のイベントに行ったらくれたから、と言って届けてくださったが???縫い合わせて差し上げましょう。と始めたら、手芸品の材料入れの煩雑さが気になって、片づけだして、ばらばらの箱や缶に入れてあるのが気に入らなくなり、100均にプラスチックケースを買いに行きました。

パッチワークは中断です。
午後からやり出しましたが、10cmかくに1㎝の縫い代がばっちりとつけてあります。おまけに赤やら黒やらボールペンより太いのでしっかりと線が描かれています。
それも少々曲がって・・・出来上がり線でカットして、ヘラで印しつけ直す???それも面倒だし小さくなっちゃうので、ミシンで真っ直ぐに縫い、縫い目には上からテープを付けてステンドグラス風???に仕上げれば、しっかりと着いた色鮮やかな線も隠せるからいいかな?



昨夜は10時ころまで爆音とどろかせて飛び交う飛行機・・・何事か起こりましたか?

コメント(1) 

コメント 1

文月

さくらさん
おはようございます。
昨日は、全く、パソコン開けませんでした。
種類出し過ぎ!等ぶすぶす叱り言葉でした。
そんなに言わなくともねえ~。

パッチワーク、さくらさんの様に、基礎が分かって居られる。
その様な方に、指導は完璧ですねえ。

夜中の、爆音!ちょっとねえ、と思いましね。
by 文月 (2017-08-05 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。