So-net無料ブログ作成
検索選択

行く末を見た思い

月20,000円の食費・・・小室さんが購入料理本だそうです。
年金生活者ですもの、見習わなければね。


昨日の帰り道・・・小雨が降り出したのでバス停へ急いでいましたが、バスが来てしまいました。
おばあさんが手を振ってバスを止めましたが、私は無理だろう・・・と思いましたが中々バスが発車しないので、頑張りました。
ステップを上がったところでおばあさんが、もたもたしており、運転手さんも乗客のみなさんも少々陰険な顔つきに、私濡れるのでステップに上がりたい!

おばあさんが「もしゃもしゃもしゃ」と何か言いました。運転手さんは「ダメです!」
やっと私の番になりました・・・運転手さんが「大変お待たせいたし申し訳ありません!」と言ってくれました。

いくつか停留所を過ぎて、「次は***です」いきなり大きな声で、「まだ座ってってください!」
おばあさんが下りるのでしょう立ちあがったのです。
そして停留所で、人が乗りおばあさんは降車口へ移動・・・でもドアーは開きません

降りるんですか?  すみませんボタン押すの忘れました。

行く末を見た気がしました。
コメント(3) 

コメント 3

文月

さくらさん
おはようございます。
お祖母さんなんて事でしょう。
付き添いは居られないのでしょう。
一人住まいかもね~。
タクシーに乗ればと思いますが~。
無料券有る筈!お気の毒に感じました。
自分もそうかも~もう何年てバスのりません。
年を取る!こうゆう事ですね~。
by 文月 (2017-09-06 07:03) 

ムームー

さくらさん
おはようございます。
乗り物の乗り降りが思うように行かないことが
ありますね、人さんのことに気が回らないのでしょうね。
自分本位になりますね。
気をつけよう~
by ムームー (2017-09-06 07:42) 

longmimi3

人様に迷惑かけないようにと生きる日本人。

枠から外れると、生きづらくなります。
もう少し 日ごろから寛大になれるといいのですが、、、
まして 高齢者ですもの。

大丈夫と思いながらも、夜のお出かけは周囲が
足元確認し、手を引いてくれたりで自然に甘えてます。

お互い様の気持ちが強いのかも。





by longmimi3 (2017-09-06 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。