So-net無料ブログ作成
検索選択

さくら

平成28年・申年もあと何時間で終わります。
来年は、年平成29年・・・とりにくのとしだそうです。

お寄りくださった方ありがとうございました。
来年もつたない文章で、愚痴もあり批判もありのブログですが、楽しんでいただければ嬉しく思います。

良いお年をお迎えください。


コメント(3) 

もうダメ!!

あぁ~~~信じられない!
バスに乗る前に、何軒かに配りものを・・・いつもの美容院へ行って???あら美容院用に分けた封筒がない???他から抜いて渡して???ハンドバックを持ってきていない???
先生に私のバック隠さなかった???先生もふざけて探してくれた。
バスに乗る前でよかった!財布もバスカードも何もない・・・あぁさくらさんもそこまで来たか???顔見知りのお客さんにも言われてしまった。
さくらさんがそれなら我々安心して認知になれる!!


芸能人の運転の接触事故が何軒か続いています。
サラリーマンと違って、仕事の時間が長いように思います・・・疲れている体での運転はやめてほしいですね。


コメント(3) 

帰省ラッシュ始まる

昨夜は地震が・・・少し揺れました。
年の暮れまでいろいろやってくれますね。

真珠湾訪問はよかったですね。
奇襲
攻撃を仕掛けたのは日本・・・原爆を落としたのはアメリカお互いにこれからの平和のために、寛容・不戦

仕事納めが住んで、帰省ラッシュ・・・東京駅新幹線ホームもですが、改札もラッシュ!!
孫は今日帰ってきているはず、荷物だけ宅配して、ここは通貨で東京でお友達と忘年会???今夜帰るか明日になるか???


コメント(2) 

子育ては大事よ!

妹のお誕生日・・・朝お祝いメールを入れて、娘にランチ付き合ってもらって、妹のお誕生日を祝いましょう・・。
えっ本人居ないのに???でもいいわランチごちそうになれるなら!

TVで育児休暇中の若いお母さん方が、育児休暇が終わって職場復帰した時に、補助的な仕事しか与えられない。不満を言っていたが、会社としても短時間労働希望者に責任ある仕事は任せられない。という

それは正解だと思う。
子供は熱を出す。病気になる。連絡が入ったら勤務時間内でも駆けつける。仕事はだれが責任持つの???
子育ての大事な時期は子育てに集中したらいいのに!!なぜそれが出来ないの?お母さんはあなたしかいないのよ!

子育てもしながらキャリアも捨てられない・・・!


コメント(3) 

御朱印帳

元旦に行く神社巡りの準備・・・今年行った場所をPCに打ち込み整理しました。
平成4年10月11日の鎌倉の高徳院・大仏様のところから始まって、平成28年10月15日長野県の諏訪大社まで438枚の御朱印をいただきました。

ご一緒した方との思い出になるから、鎌倉の神社仏閣の御朱印は同じところでいただいていましたので、廻った神社仏閣の数はもっと減ります。
遠くでは永平寺・松陰神社・お伊勢さん等2度いただいています。

日付を見ると・・・思い出しますね。その時の情景、ホテルの前で、タクシー捕まえたり、車庫に入る列車に乗ったり、キャンセルしないでいい切符をキャンセルしたり、おかしなことが多かったけれど、楽しかった・・・お腹がよじれるくらい大笑いしました。


 

最近は主人との行動です。



コメント(3)