So-net無料ブログ作成
検索選択

大雪による・・・

寒かった朝方から徐々に寒さは和らぎ、遠くのTSUTAYAまで歩いて行ってきました。
都内の地図帳を購入・・・コーヒーとチーズケーキで遅めのおやつ

新千歳空港で、大雪のため足止めをされた中国人旅行者が警察官などに暴行・・・
3日も遅れていらだつのはわからなくはないが、自然現象で誰にもどうにも出来ない事です。

 


コメント(3) 

悲惨なことが

年賀状ポストへ入れました。
何枚か減らしたけれど、まだ減れしきれない…。

新千歳空港では3日間足止め、50年ぶりの大雪ということです。
糸魚川では突風が吹き止まず、大火事になったし年末に来てどういうこと???

今日も千葉県市川市で廃材置き場で火事…燃える物が山積みだから、16時間以上燃えているという。

ロシアの飛行機が墜落???  ご冥福を祈ります。


コメント(3) 

勘違い、思い違い

今まで西海岸終点だったバス路線が、団地内を通って、表玄関のバスロータリーまで延長されたのに伴い、バス時刻が変更になりました。
皆さん時刻表の確認などに追われています。
駅からの時刻も変更になりました。バスに乗る前に時刻表を「パチリ!」する姿が見られます。

今日乗り合わせたおばさんは・・・バスが延長されて助かるわ!だけれど駅に行くのに乗るバス亭がないのね、終点からは乗れないのですね。不便だわ!
私と運転手さんが同時に、乗れますよ!バス亭ありますよ!お客さんを下したバス停からは乗れませんけれど、藤沢駅行きのバス亭の所から乗れます…。

えっ~~~この間の人が「ここからは乗れない!」って言ってました。お客さんを降した後ロータリーの中をくるっと回って・・・時刻表もありますよ!!

えぇ~~~よかった!!?????

クリスマスイブ…小さなイチゴケーキを2つ買いました。


コメント(2) 

ご主人も…

朝一番にメールを開ける・・・ボランティアをしていた時からの習慣です。

昨日の糸魚川の火事はその後どうなったか???30時間で完全沈下ということでした。
延焼は150棟になったという。
今日も風が強かった。ほかにも埼玉や千葉でも火災があった。



先日お墓参りをしたK*ちゃんのご主人が、今年の2月に亡くなられていた…と夏*さんからメールが、彼女は命日にお花をお届けしているが、お花屋さんから家は取り壊されていて届けられない。と連絡があり、息子さんに聞いたら、父は2月に亡くなりました。との返事が…

奥様を亡くされると、後を追うようにご主人が亡くなるケースあるのよね。
叔父がそうだったわ!!  ご冥福をお祈りいたします。


コメント(3) 

孫のガラス拭き

風が強い1日でした。
平塚市(隣の隣の市)では新幹線線路際で火事があり、新幹線が止まりました。
駅も10分くらいの隣の隣の駅です。
新潟糸魚川市では140棟もに延焼し、8時間以上燃えてなお強風にあおられている。というニュースに心痛みます。
暮れに何ということでしょう。 お見舞い申し上げます。

 


孫が暮れのガラス拭きなどに来てくれましたが、雨で折角綺麗にしてもらったのに・・・。
まずは「コメダ」で待ち合わせて朝食、それから一休みしておもむろにガラス拭き、手すりも網戸もきれいにして、お風呂掃除もしてくれました。


コメント(3)