So-net無料ブログ作成

大人の休日とジバング

昨日のJRの切符をキャンセルに行きました。

ジバングなのになぜ「大人の休日」だと言って普通切符を買わせたのか説明をしてもらって別なルートで行きますからとキャンセル

そもそも2つの違いは何???と聞いたら、ジバングは、国鉄時代のもので、全JR線で使える。民営化になった時にJR東日本でも何か考えよう…ということで、JR東日本地域で30%割引「大人の休日」というのを作った。だから東日本と北海道旅行の時には30%割引の「大人の休日」をそれ以外では「ジバング」を・・・と使い分ければいいという。

ややっこしいことするな!!



帰りのバスで、娘の小学校の同級生のお母さんと・・・引っ越された後も学校の前のスーパーへ働きに来ていたが、70過ぎた今でも来ているという。すごいわね!!
お元気でいつまでも通ってきてください。
あの頃は、駅から自転車だったけれど,今はさすがにバスにしたという。


コメント(3)