So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜なつかし~~~い

風は強いけれど南風で暖かかったので、金沢文庫までお墓参りに行ってきました。
帰りはどこでぶらぶらしようかな???横浜は久しぶりだから、工事工事で変わっただろうな・・・では往きはJR「逗子駅」から5分ほど歩いて京急「新逗子駅」へ出て金沢文庫のコースで行こう!!風が強いし、きっと2~3日前に姉が行っているはずだから、お花もお線香も省略してお数珠だけ持ってゆきました。お花はきれいでした。

帰りは、称名寺を散歩して帰ろう・・・墓苑から10分くらいなのよ!道を挟んだ前の「薬王寺」は実家のお寺さんなので、法事のたびに来ますから、称名寺へも何回か来ています。
称名寺=金沢文庫です。20161209称名寺山門.png 

 20161209称名寺山門-2.png 20161209お池.png右に太鼓橋があったのに写っていないわ!!

いつも近くの園児と写生をしている人が何人もいます。
今日も青空で暖かなので池の鴨と園児がお話ししていました。

裏山は市民の森ハイキングコースになっています。今日はそのような服装をしていないし、ここをウォーキングしてひどい目に遭いました。
もう20年位前かしら???ここを歩いた夜から熱を出して3日後のシンガポール旅行キャンセルしたのです。

横浜のダイヤモンド地下街をぶらぶらしました。変わったわぁ~~~奥の方にあった本屋さんがメインストリートに出てきていました。
週1回・・・地下道のはずれまで歩いて、スケート場に通っていたのです。
まだ下の孫が生まれる前だから、23年前・・・アイスダンスの練習中に、エッジひっかけて転倒して左のお皿割っちゃって、3か月くらいギブスにマッサージしばらくは休み!
語学サークルは地下街も駅の反対側だったわ!週2回は横浜まで出てきていたのね。
それからも買い物にはちょこちょこ来ていたけれど、今日は嫌に懐かしく思えました。


コメント(3)