So-net無料ブログ作成
検索選択

関数

数式は間違っていないのに・・・全部赤くなってしまったり、全部青くなってしまったり???
T先生からいただいたテキストで入力しているのに???どこが違う???
どこか間違っているのだろう!もう一度時間をかけて点検しよう。

こんな初歩の初歩でつまずいていては・・・。


1月も終わり今年もあと11か月・・・HPの更新と記念誌の原稿がまた届いたので、入力に写真の挿入。
忙しいけれどエクセルをはっきりさせたい!!がHPが先だろうね。
ブログの訪問も遅れていて気になる・・・。今夜は徹夜!!


コメント(3) 

みんなまあるく・・・ピアノじゃないけれど

暖かな1日でしたが、今夜から冷えるようですね。

なんだかんだで土踏まずで過ごしてしまいました。


トランプ大統領の「サイン」があちらこちらで物議を醸しだしています。
日本は何をすべきか???
韓国の勝手は許さない竹島は日本の領土だということで守ってほしいですね。

朝鮮には、拉致被害者の早期帰国を実現して、世界と仲良く平和に・・・。

中国には・・・。


コメント(2) 

どんな街になるのか???

やっと片付きました・・・古い本は物置へ、お気に入りの本だけ並べました。

板の間は埃が、目立ってザラザラして、1日中雑巾がけしなければ???
モップスリッパ買いました。それはいて歩けばザラザラが取れるし、気にならないしOK!!

スイカを持たずに出てしまったので、往復歩きました。
いい運動になりました。又また大きな家が取り壊されて、細かく分けられていました。
人口が増えるばかりです。


コメント(3) 

神社めぐり

昨日のように風は強くなく暖かな日差しの中、神社めぐりに行ってきました。
高円寺にある・・・日本唯一の気象神社、ここの絵馬は下駄の形をしています。またお守りはテルテル坊主です。 

気象神社の御朱印に「八」の朱印が押されています???これは「八意思兼命(やごろおもいかねのみこと)」晴・曇・雨・風・雷・霜・雪・霧の八つの気象現象を司るお天気の神様。 
 20170128気象神社.png 20170128getamozaPNG.PNG
子供のころ夕方になると、「あしたてんきになぁ~~れ」と履いていた下駄を投げて遊びました。続けて八幡神社へ歩いて、新大久保に戻って、皆中稲荷神社・・・駅のそばで隣は交番です。20170128八幡神社.png 20170128皆中神社.png
なぜ???「1月末まで都合により御朱印は出せません」残念だわ!!
土地柄、いろいろな国の食堂があり食品販売店がありで、いろいろなにおいがしました。飛び交っている言葉も???新宿に戻って先日往ききれなかった西向神社、通りの向こうの巖嶋神社・・・小さな三角地点にありました。
 20170128西向神社.png 20170128厳島.png
帰り道の南新宿から歩いて(住所は代々木)平田神社
 20170128平田神社.png 20170128ume.png
西向神社の境内では梅の花が咲いていました。梅は咲いたがさくらはまだかいな・・・めじろがついばむすがたは長閑でよかったです。

コメント(3) 

お風呂で熱中症

この寒い時期に熱中症になる人がいるということは聞いていましたが、まさか身近で・・・
友人が、ご主人とよく日帰り温泉に行くとは聞いておりました。その日も、寝っ転がって温かいお湯の流れるのを利用中に意識が無くなり、周りの人に助けられ、救急搬送されたそうです。
38~40度くらいのお湯に長時間使ると、夏の暑さの中にいるのと同じ状態になり、熱中症になるとのことです。

 寒いとじっくりお湯につかりますよね・・・。気を付けないと11


コメント(3)