So-net無料ブログ作成

冬になりました

久々の冬???北風が冷たく吹いた1日でした。
もう2月は終わります・・・3月春なのに、寒くなりました明日も寒いようです。
夕方自信が、また福島なんで福島?というより東北というより日本なの?




学校給食により集団食中毒(立川)約1000人は、親子丼にかけた刻みのりから、ノロウイルスが検出されたという。
同じ刻みのりを和歌山県の給食で(約800人)の食中毒患者、でも使っていた。


コメント(3) 

考えてほしい

2~3日前の新聞で読みました・・・5~6歳の子供を始め2歳までの3人の子を持つお母さんが居眠り運転をして、1番下の子を死なせてしまった。その子は子供用シートのベルトを嫌うので、いつもベルトをしないでシートに乗せていた。
ほかの子はベルトをしていたので無事だった・・・という内容の記事でしたが、お母さんは下の子の育児休暇が終わって、仕事に復帰していた。
ご主人の仕事が忙しいので、家事に育児子供の保育園などの送り迎えも一人でやっていて疲れ切っていた。
なぜそこまでして働くの???
待機児童の問題もある。母親を家庭に・・・政策を政府は考えてほしい。
8億円もの値引き???考えられない!!


コメント(3) 

想い出の肉まん

お天気でよかった!!

東京マラソンでした・・・新コースは、アップダウンがなく海風の影響もなく、好記録が出ました。


 

雅叙園で肉まんを買ってきたの・・・思い出の肉まん
大昔のこと60年も前かしら?父は大手建築会社の建築士でいろいろな建物を建てたり、改修したりが仕事でした。
目黒雅叙園も関係していたので、建築過程でのしきたりのたびに紅白饅頭が戴けましたが、雅叙園では肉まんを戴きました。
戦後間もない食糧難???解消されていたかしら?
大きな肉まんで美味しかったのを覚えております。中身の具材など変わってもっと美味しくなっていました。


コメント(3) 

等々力不動と九品仏へ

昨日の今日なので、出掛けたくなかったけれど・・・しばらくは時間撮れないようなことを言うので行ってきました。
等々力渓谷・等々力不動尊・九品仏(浄真寺)世田谷では有名なところです。
田園都市線・大井町線の高級住宅街、田園調布や上野毛などが近くに・・・雅子様の母校・田双(田園調布フタバ学園もすぐ近くです。
201702251等々力不動尊.png 20170225九品仏-2.png

20170225等々力渓谷.png 20170225玉川神社.png

20170225浄真寺.png 20170225九品仏.png頭と膝を撫でてボケないように、いつまでも動けるようにお願いしてきました。
等々力渓谷は春や夏がいいところですが、葉の落ちた木々も悪くないです。
遠い昔遠足で行ったきりです。
 

ほかにも近くの宇佐神社・玉川神社など小さなところも寄ってみました。


コメント(3) 

百段の雛飾り

目黒雅叙園へ百段の雛飾りを見てきました。
風が冷たく寒い・・・でも駅からすぐですから、変わりました???現代風になったのね。古い建物がイベント会場です。
写真撮影は禁止ですが、写真撮影用に飾られているところもありましたので、パチリ!!
お食事もおしゃれてステキでおいしかったです。
 20170224雅叙園.png 20170224-3.png
 20170224-6.png 20170224-5.png 
 娘の用事がキャンセルされたので、娘と行ってきました。

古いものばかり・・・由緒あるものばかり・・・その時々の流行り???ぽっちゃり方であったり、指が異常に長かったり、お顔の怖い感じも見受けられました。
コメント(3)