So-net無料ブログ作成
検索選択

癌は治ります。

今日は昨日ほど暖かくはなかったけれど、天気予報で言うほど寒くもなかったわ!!

関西の女優が乳がんで休養に入る・・・乳がん告白女優が後を絶たない中、小林麻央さんが元気になられたようでよかった・・・海老蔵さんの舞台を見に出かけたという。

知り合いにもがんと診断された方がいる。
癌は今は治る病気
です。早期治療をしてください。


コメント(4) 

春一番が吹きました

春一番が吹きました。
暖かでしたが風が強くって飛ばされそうでした。

プールは一人で使いました。気持ちいいですね。
出るころになって1人見えて・・・更衣室で2人見えて・・・。



妹のお姑さんが亡くなりました。
92歳…10年ほど施設でお世話になって、ここ4~5年は寝たきり状態でした
4代続いた歯医者さんですが、家族葬で静かに送るということなので、落ち着いた頃にお参りさせていただくことにしました。
コメント(3) 

エアーベット

1部屋を畳から板の間にしたので、孫が泊まるときのために、簡易ベットを購入しよう・・・しかし1年に1回か2回のために、邪魔になるのも嫌だし????でエアーベットを購入した。
普段は大きめのハンドバック程度の大きさで、ベット時は、Sサイズで高さ43㎝
電気で空気は3~4分で入るし、抜くこともできる。

昨日届いたので、さっそく試運転・・・本当に3~4分で空気は入るが、結構な音がする。
寝心地は悪くない!!明け方トイレに起きるときに、落ちた!


 

1時「なぎさ莊」着のバスで、プールへ・・・到着後すぐにヘルストロンに座りました。
人が倒れた!!と隣の看護婦詰め所に連絡がありました。

ヘルストロンが終わって、地下のプールへ行くと、一緒のバスで来たMさんが介護されていました。ばたんと倒れたようで何か所かぶつけたようですが、大事には至っていないようでよかったです。

帰りのバスまで看護婦詰め所で休んでおられて一緒に帰ってきました。


コメント(3) 

事故が多いですね

今日も暖かでした。
東北・山陰などの方ごめんなさい!!

暗殺や、いじめで自殺、母親を殺した受験生、インフルエンザの薬を飲んで転落、火事で行方不明…どうしてこんなことばかりが起こるのでしょう。

ちょっとした心遣い。注意。気を付けることで防げることではないかしら???


コメント(3) 

充実した時間

火曜日はサークルの日ですが、きょうは皆さんお休み!!
だから11時で閉店しました。

皆勤賞のIさんは出たところで、お孫さんの学校からお迎えコールで学校へ・・・お熱があるそうです。お大事ね。
Fさんは骨折中・・・Sさんは一週間おきの出席・・・Aさんはお仕事の都合のついたときのみ出席・・・Nさんはお姑さんの介護中だから、お姑さん次第で、もう一人大磯からのあの方もご家族の都合次第の出席です。
会費の月極ではなく、出席時に1回分支払う形なので、ほかの御用優先です。

大庭台霊園へ行って富子ちゃんのお墓参りをしてきました。風もなく暖かな日差しの中ウォーキング・・・。
意見の食い違いが起きているK君とK君話し合って解決してください。N代さんだけではまとめられないのよ!!富子ちゃんに報告しました・・・。

帰りがけに辻堂駅そばのアート???で今、草間彌生さんの展覧会をやっています。
水玉とカボチャの絵が持ち味です。何でもかんでも水玉で表現する芸術家の・・・わかりませんが、嫌いじゃないので、湯河原でもみましたし???

1F上がって「藤沢浮世絵館」にも寄ってきました。


北斎、歌麿、広重、国貞に愛された藤沢宿・・・。
 ふじさわ.png ukiyoe.png


コメント(3) 

もれなくSちゃんついてくる

娘からの主人へのプレゼントを受け取りに・・・お昼ぐらい御馳走しなければ悪いわね・・・バイトに出る前に腹ごしらえを、もれなく孫がついてます。で3人でランチ!!

24日(金)目黒雅叙園へ百段のひな飾り見学とお食事会へ、妹と行く予定にしておりましたが、姑の容体が芳しくないので、キャンセルさせて・・・孫と行くことにしました。
春4月からは仕事に出るから、そうそうお付き合いいただけませんから・・・今を大事にしましょう。


コメント(3) 

大雪

ここは今日も青空、暖かです・・・。
鳥取では250台もの車が立ち往生したという。今は除雪も進み動き出したが今夜からまた大雪だそうです。

船にも積雪があり14隻が沈没しているという。雪って重いのよね。

山陰本線も22時間も止まって、乗客は大変な思いをされたという。
昨年の今頃舞鶴や比叡山、城崎温泉旅行を計画していたのよ!!
腰痛で取りやめたけれど・・・冬の山陰・京都は駄目ね。


コメント(3) 

三軒茶屋へ

チョット冷え込んでいたけれど、暖かくなるというし青空がものすごくきれいだったから、出かけてきました。
小田急線で「中央林間」→田園都市線で「三軒茶屋」懐かしい町でしたが、まるで変わってしまいました。
田園都市線ができて、玉電(現世田谷線)が三軒茶屋の世田谷通りから引っ込んだところを終点として、駅前に「キャロットタワー」ができて…すごく近代的になってしまいましたが、大通りから入ったところは昔のままです。

世田谷山観音・駒繋神社・西澄寺・目青不動尊を巡ってきました。
 
 20170211駒繋神社-2.png 20170211世田谷観音.png 

 20170211世田谷観音-2.png 20170211駒繋神社.png  
 20170211展望-1.png 世田谷で宇宙に1番近いレストラン・・・キャロットタワーの26階展望レストランで主人の誕生祝・・・ちょっと張り込んだお食事をしました・・・写真はなし!雲一つない青空で東京タワー、スカイツリー新宿・渋谷遠く山々も見えてものすごい展望でした。

三軒茶屋のおいしいラーメンを食べるつもりが・・・レストランになって???


コメント(3) 

さむい!!

寒いけれど青空でした・・・プールへ行こうか???迷いましたが、中止したら黒い雲とともに雪が・・・すぐに止みました。
積もることは此処はないけれど、地面は薄らと白くなっていました。寒い!!

夜まで降ったりやんだり???明日はいいお天気だそうですが???出かけられるかな?


鉄道写真マニアが線路内立ち入りで問題になることがあるのに、タレントがそれも若い子じゃなく50過ぎた大人が・・・TVではきれいごと偉そうなことコメントするのにね。
若いころからちやほやされ、何でも通ると勘違い???常識教育をタレント事務所はきちんとしてほしいですね。
コメント(2) 

こんなつらい事って

寒くなる・・・雪になるとの予報通りに雪がちらつきましたが、すぐに雨になりました。
寒いのでプールはお休みしました。

昨日の交通事故は悲惨でした。明日で2歳のお誕生日という次男をかばって、明日から職場復帰するというお母さんは亡くなりました。
渋滞を避けて違う道に・・・道がわからないからとスマホのアプリを覗いて下を向いていた。
赤信号に気づかず無視、当然ブレーキは踏んでいない。トラックにぶつかって歩道へ

許せない!!!

これから先も誕生日を迎えるたびにママの死を・・・つらいわね。
ご冥福をお祈りいたします。


コメント(3)