So-net無料ブログ作成
検索選択

変な夢

花粉症になったかな?
天気予報で、花粉の飛ぶ量(真っ赤)の日はくしゃみが止まりません。
私も文明人の仲間入り???ありがたくないわ!

今日は雨なので、大丈夫です。
真冬に戻りました。神奈川県でも富士山でも雪・・・。
寒くてこたつに入りっぱなしです。

昨日、東京メトロと私鉄7社の番組を見ました…夢で、地下鉄でそのまま大阪まで6時間かかって行きました。
大阪に着いて…そのまま東京に戻るつもりでいましたが、帰りの地下鉄はありません???それにキセル乗車になってしまいます。持ち合わせもなく???どうしたのでしょうか?目が覚めました。
番組出演者のタレントさんも何人かいました。


コメント(3) 

まずはシャッターを切る???

大人のやることは、良いも悪いも関係なく子供は真似をします。
お使いに行く時に、公園で小学校高学年???今度中学生かな???くらいの子が2人で自転車で、一人が転び、樹木の植え込みのコンクリートにぶつかりました。友人であるもう一人は、携帯を出して写真を撮り始めました。助けるでもなくです。

これが現実なのですね。火事や交通事故の時に、あちらでもこちらでもすぐに写真を撮る。助けるでもなく、110番や119番通報よりも先にシャッターを切り、メディアに売り込む???

TVでゆとり詰め込み教育昔の方がよかった?いまのほうがいい?
ゆとり教育は、教え残しが多くあります。その一つアルファベットのヒッキッタイは習わなかった!縄文時代は習わなかった。弥生時代から・・・円周率の計算は3.14ではなく3で・・・小数点の計算がおろそかになりました。

思いやりも置いてきた???
コメント(3) 

春と冬と行ったり来たり

風が少々あり、冬に戻った???までは行かないけれど、駅まで往復歩いてきました。
歩き出すとコートはいらない…手に持って花を見上げて春を感じました。
コメント(2) 

トラブル発生

4月は、列車内ホームでのトラブルが多くなるとの記事を読みました。
もうすぐ4月・・・今日小田急線での帰り、急行からどっと人が出てきました。目の前でトラブル発生!30代サラリーマン風が、若いサラリーマン風の男性に押されて・・・若い人も後ろから押されて飛び出したんだから仕方がないと思うけれど、声を荒げにらみ合いもう少しで、というところで駅員が近づいて、一人は電車に乗り込みました。
コメント(3) 

伊豆高原

駅改札9:00待ち合わせ・・・孫と伊豆高原へ行ってきました。
昨日の雨はやみ晴れましたが、北風が冷たいので、暖かくしてさくら???まだでした。
どうせなら「踊り子号」でということで、大船へ2駅戻って乗車。

25~26日は伊豆高原桜並木の桜まつりですが、今日は3分咲き、今日の暖かさでお祭りはOKでしょう。
IMG_8503.JPG

オルゴール館へ行きたいというので、まずはおルゴール館でオルゴールの演奏を聴いて・・・孫は感動していました。
昨年秋に松本でもオルゴール館へ行き演奏を聞いたので・・・私は???
 20170322オルゴール館.png 20170322オルゴール-2.png
 20170322オルゴール.png 無題.png
 20170322断崖絶壁.png ランチ.png 

遊歩道を歩いて歩いて「橋立つり橋」へ平日なのであまり人はいませんでした。
それから東へ向かって「城ケ崎自然研究路」歩きましたが、人とはほとんど会わないし暮れるまでに駅に着くのか心配になりました半分ほどで、「伊豆高原駅」こちら2Kとの矢印を見付け、あとはまた今度に・・・のどを潤しお土産買って、帰りは鈍行で熱海へ出て、東海道に乗り換えて2時間かけて最寄り駅にたどり着きました。本日の歩数24000歩ほどでした。

伊豆高原に別荘を持っていた中高の友人のもとを、高校の友人と訪ねたのはもう20年位前になるわ!!
その時は「城ケ崎海岸駅」からのつり橋「門脇つり橋」に行ったわね。
ふーこも福*さんも花*さんもみんな膝を悪くして整形に通っているとの事…もうご一緒出来ないわね。お元気でね!!

 


コメント(3)