So-net無料ブログ作成
検索選択

まずはシャッターを切る???

大人のやることは、良いも悪いも関係なく子供は真似をします。
お使いに行く時に、公園で小学校高学年???今度中学生かな???くらいの子が2人で自転車で、一人が転び、樹木の植え込みのコンクリートにぶつかりました。友人であるもう一人は、携帯を出して写真を撮り始めました。助けるでもなくです。

これが現実なのですね。火事や交通事故の時に、あちらでもこちらでもすぐに写真を撮る。助けるでもなく、110番や119番通報よりも先にシャッターを切り、メディアに売り込む???

TVでゆとり詰め込み教育昔の方がよかった?いまのほうがいい?
ゆとり教育は、教え残しが多くあります。その一つアルファベットのヒッキッタイは習わなかった!縄文時代は習わなかった。弥生時代から・・・円周率の計算は3.14ではなく3で・・・小数点の計算がおろそかになりました。

思いやりも置いてきた???
コメント(3)