So-net無料ブログ作成

品川の神社・お寺巡り

今日も快晴お出かけ日和、鎌倉江ノ島は混むので、都会へ行ってみました。
品川の貴船神社居木神社・観音寺・上神明天祖神社下神明天祖神社・東光寺
朝早く出かけるので、どこも静かな境内でゆっくりさせていただけました。訪ねたところはどこも大きくはなかったけれど掃除は行き届いていました。お寺さんは日曜お休み???御朱印はいただけませんでした。
20170430.png貴船神社.png 20170430上神明天祖神社.png
20170430白蛇.png 20170430貴船神社-2.png
20170430観音寺.png 20170430セントラルガーデンpng.png
新幹線も止まるようになって、駅ナカも充実して昔の品川駅とはまるで変りました。
高輪口へ降りることが多いのですが、今日は反対の海側へ降りてみました。
周辺のビルへず~~~と回廊が続いて雨にぬれずに事務所へレストランへ?????何処へでも行けます。
最近はお握り作るのが難しくなったので・・・お昼はお弁当を買って、線路に沿って一駅分くらい公園になっていますので、そこで食べました。
平日はサラリーマンであふれるのだろうなぁ~~~今日は家族連れなどがちらほら公園散歩を楽しみお弁当を広げていました。

孫と食べた焼きアイスやさんもなかったし、???もなかった。
コメント(2) 

総会終了

自治会総会へ…住民の関心の薄さが濃厚です。
1300戸数あり、空き家を除いても1200戸数以上の世帯が住んでいるでしょう。そのうちの自治会会員数は967世帯?過半数の480に達しないので、総会は成り立ちませんでしたが、実質成立という形で報告事項、次年度に向けての(案)は成立ということで報告するという。
今回の報告事項は???規約改正提案があり承認された。
総会終了後に新年度に要望することの意見を聞く場が設けられた。
バス時刻の問題点の解決に向けて動いてほしいと思い提案した。
同じバス停から1分違いで、辻堂駅行きのすぐ後で藤沢駅行きが出るが、後ろで待機しているバスに乗せてもらえないので、寒い中雨の中外で待ち乗りこみが終わったら、即出発というのが日に何本かあるので、改善を・・・。
まぁ新会長の稲田氏に収めきれるとは思いません…どうなることやらね!!人ごとです。興味ない!!
コメント(1) 

わたしのベンツ

暖かな春の日差しが・・・クリーニングに精いを出してセーター8枚洗いました。
先日出したコートのクリーニングもできているので、忘れないうちに取りに行きました。

途中で、娘の同級生のやす子ちゃんのままに逢いました。
相変わらず自転車でさっそうと・・・これ私のベンツだから、というままお元気で何よりです。

銀行前ではドン(仲良しのおばちゃん)と会いおしゃべいを…お米を買いに行くという加代ちゃんがバイクで通り、3人で暖かな日差しの中ちょっことおしゃべり。
みんないい人!!

夕方から経堂へ、役員会・・・
珍しい方がお顔を出してくださった。2期生のMI先輩…は同級生のお姉さんでもあり、私の理解者でもある大切な方。
遠くに引っ越されてなかなか役員会にも出てこられなくなってしまったけれど、今日は,千歳烏山のお寺巡りをして藤の花を見てきたという。帰りに寄ってくださったのでした。

コメント(3) 

本気スイッチ

自分に超甘なさくらは、家にいるとついつい口へ運んでしまい・・・減らさなきゃ減らさなきゃとの思いはあるのに、定期的に運動できない・・・これが終わってから、これが終わってから、で今日はもうやめよう。
今体がかゆくて、掻きむしりがあるので、水着から出るとご迷惑だから、首まですっぽり、お袖付きの水着を買うまで、プールに行けないのです。
1番動きやすい体重から7~8kgオーバーしています。

本気スイッチはいつ入る???

秋には、70周年記念祝賀会・・・着られる洋服がありません。お天気によっては着物は???


美容院へ行ってきました。
コメント(3) 

どうぞ平和的に解決を

歯の治療終わりました。

そのまま駅まで歩いて…銀行・郵便局の用事を済ませました。
お給料日後、連休前ということで銀行も混んでいました。道路も渋滞!!お巡りさんも駅前に立って駐車違反の取り締まり???

どんより曇った肌寒い1日でした。明日は雨だそうです。


安倍総理の任命責任おおすぎませんか???ご本人は辞めないの?ご自分の任期のうちに拉致被害者の全員帰国を・・・という割に何もしないし、かえって状況を悪くしていませんか?
国と国との外交の駆け引きはわかりませんが、歯がゆいですね。
大臣という前に人間として失言が多すぎ!!




コメント(3)