So-net無料ブログ作成
検索選択

助け合い!!

久しぶりにスペイン風オムレツを作った・・・半分を友人たづちゃんに届けた。
一寸薄味だったかな?ケチャップとマヨネーズの併せソースをかけてね。と言っておいたからいいでしょう。

昨日会った江*のおばちゃんと今日もあった!昨日クリーニングに行く時腰を曲げて歩いていたので、用事済ませてきて上げるよ!!と言ったら…毎日用事を作って、リハビリのつもりで出るようにしている。というのでではそうしてね。大変な時は言ってください。
コメント(3) 

記憶と記録の中に

パパさんにお土産・・・お誕生月だから西陣織のネクタイを買ってきた。パッと見て気に入ったので、買いましたが、???地味だったかな???
まぁいいや!地味でいやだったら締めなくても・・・姑から誕生祝とお土産で、西陣織のネクタイをもらったと、記憶と記録の中にとどめておいてくれればね!<いつもおかあちゃまと呼んで、甘えさせてもらっている大先輩から、届きました。20170421塩昆布.png
塩昆布・・・ありがとうございました。
コメント(3) 

セーターの洗濯

娘が旅行のお土産を取りに来た。
娘からは、孫が読者モデル???友人に誘われて、小田原観光やおいしいものを食べたり、お土産品を見たりしているところを撮影したのが載っている雑誌を持ってきてくれました。

何時もの通り、俺の飯を置いて、娘とランチに出て買い物して帰りました。


セーター類の1部を洗って、冬物から春物に入れ替えを・・・しばらくは洗濯物に追われます。
コメント(3) 

到来物

日差しが強くなったので…今更手遅れ!!つばの広い、サンバイザー系の帽子をかぶって、歯医者さんへ続けて駅まで歩いてお買い物、帰りは荷物があるので、バスに乗るのが通常ですが、次のバスまで20分待ってその先10分かかるので、歩こう!!
重い荷物を持って頑張りました。

夕方は東海岸の友人にお土産を届けに…歩きました。
体重減らさなければ大変なことになるから、でも食べるのよね。
まず食べない事!意思弱いのよ!!

本日は、浜田(島根県)ののどぐろの干物と宮崎の日向夏のジャム(手作り)をいただいた。ごちそうさまです。


コメント(3) 

春の嵐

昨日の午後から大雨の大風、荒れた天気が朝まで続きました。
サークルの時間には、風は強かったけれど青空になりました。
さくらは散ってしまいましたね。

午後のボランティアには、顔見知りの方が来て、いろいろ質問をしてくださいました。
いつも開店休業でしたので、うれしい!!
また来てくださるとのことで…よかったわ!


コメント(3)