So-net無料ブログ作成
検索選択

私は悪くない!!

娘に誘われてお買い物に・・・横断歩道の手前で、私くらいの女性がよろけた!べっちゃっ と胸までついて、ビールのパッケージが破れて道路に転がった。
車の中だったのでどうしてあげることもできなかったが、周りが手を出して助け起こして・・・何事もなかったように。

なんでよろけたのか解からないが、重い荷物のビニールでも敗れたのかな?ビールが転げたから???それとも身体的アクシデントが???

それからは娘に、気を付けてよ!と何回も注意を受けた。
いつだって気を付けているけれど、ちょっとしたすきをついてアクシデントは起こる・・・のよね。
いつだって私は悪くない!!と叫びたい!!

いつだって
コメント(3) 

恐怖症

いろいろ恐怖症があるけれど、ボタン恐怖症ですって・・・。
ボタンのついている服が着られないそうです。

私は、かさぶた恐怖症・・・細かいものの集合が…頭の中から全身に鳥肌が立って、漫画のように髪の毛が逆立ちするような思いがするの・・・。

子供のころから擦り傷のかさぶたを剥がしてしまい、また血がにじむの繰り返し。
東京駅のホームにいたけれど、電車の遅延で、無理だからほかの方法をとホームから降りかけて登ってくる人人人の顔と髪の毛の集合に、足がすくみ気を失いかけてよろけ落ちそうになりました。

妹は針など先端のとがったものがダメでした…が克服できたのでしょう。
和服のお針…教師をしていました。
コメント(3) 

対話で解決しましょう

またまた北朝鮮がミサイル発射・・・隠岐の島の300k沖の日本海に落下したという。
G7での北朝鮮への圧力強化に反発してのことでしょう。
対話での解決を強く望みますが、無理なのかしら?

メールアドレスが消えてる???なぜ???消した覚えはないけれど???
ウイルス?
気をつけないとね。ほかから聞けば済むけれど、聞けない場合はどうする???
パソコンに頼らずノートに書いておこう!!


コメント(2) 

独裁者

今日も快晴暑いです・・・。1歩も出ない生活だから涼しく過ごしています。

今年の自治会長は、独裁者???人の話は聞かない?
自治会の改革をする・・・いままでのやり方にとらわれない。と宣言したとおりにやっています。
少々歪んだ民主主義で選ばれた独裁者!
自治会会員は1000世帯弱!そのうちの100人ほどが投票し、50対63で・・・当選するとは思わなかったけれど立候補した変な人に決まったのです。

もう関わりたくないけれど、住民は全て自治会加入の事。と規約にあるのでやめるわけにゆかない!
それでも辞める人辞めた人300世帯ほどあります。

何も事件が起こらなければいいけれど・・・。
コメント(2) 

負の格差は断ち切らないと

今話題になっている2分の1成人式・・・10歳(小4)でイベントとして行う学校が増えている。
普通に両親がいて、普通に暮らせている子供は、親への感謝の気持ち、親から子供への言葉等、少々誇張してもかける悪気もないが、親(両親)のいない子、子に関心のない親を持つ子にとってはつらい行事である。
親の産官が伴う。おまけに、子どもに成人式・・・ということで、着物を着せる親も多い。
運動会を日曜日にしない・・・親が来られない子がいるから・・・親と一緒にお弁当を食べない・・・など学校行事も変わってきています。
配慮!心遣い!平等って何でしょう???


東京下町に住む姉は、一緒に暮らす孫に羽織袴を履かせた・・・。

コメント(3)