So-net無料ブログ作成
検索選択

遊歩道散歩

大先輩を見習って、遊歩道を歩いてきました。
いつまで続くかな?続けなくっちゃね。
何年か前に娘からもらった徘徊セット・・・
徘徊セット.png

黄色いケースの中は、パスモ・保険証・市民病院の診察券・携帯・少々のお金・エノスイの年間パスポートと黄色いペトボトルケースです。



先日郵便局で用事を済ませていると、次々と顔見知りの方が・・・あらしばらくね!お元気???と声をかけると、封筒のあて名を見せてくれた。
以前隣の棟にいた方でクリーニング店の窓口にいた方なので、よく知った方の名が???
聞けばその方のお向かいさんの奥さんが亡くなってお悔やみに見えて、寄っておしゃべりをした時にお数珠を忘れたので届けるのだという。
亡くなられた方は娘の同級生のお母さんで、ついこの間腰を曲げて歩行困難なご様子だったが、お元気そうだったわよ!というと病気だったわけでもなく突然亡くなられたのだという。
何と子供孝行な又理想とする亡くなり方なの・・・ご冥福をお祈り申し上げます。
コメント(2) 

見習わなくっちゃ!!

お使いに行く時に大先輩のASさんにお会いした。
一回りも上なのにまだ現役のソフトボール選手で、先月にはソフトボールの試合でニュージーランドへ行ってきたという。
今日も練習帰りで、ユニホーム姿で、自転車でさっそうとしていました。
古い知り合いでS53年自治会の役員をしたときにご主人様が会長で・・・のお付き合いの始まりです。
まだ私が、茅ヶ崎の団地にいる時にソフトボールをしていたので、交流試合に来たことがあります。こちらに越してきてからは誘われたけれど、テニスクラブに通っていたし、バレーボールをしていたのでお断りしました。
良い方に恵まれて楽しく過ごしています。

見習わなくてはいけませんね。
今なになにをしているから、今日は風が冷たいから・・・と理由を付けてウォーキングさぼってばかり出はいけませんね。
コメント(2) 

眞子さまご婚約に

いやなニュースばかりが続いた中・・・眞子さまがご婚約!おめでとうございます。
お相手は同級生とのことですが、藤沢・江ノ島の海の王子様(2010年)に選ばれ1年間藤沢の観光PRに従事したとの事です。
おしあわせに!!



今日のおかずは…米ナスのみそ田楽、野菜たっぷりの春雨サラダに紫色のトマトや緑色のトマトに黄色いトマトを乗せました。
トマトはやっぱり赤いのがいいかな???
コメント(3) 

遅くなったけれど・・・母の日

娘と母の日のプレゼントを買いに・・・私は靴をもらいました。
娘は、孫が買ってくれるから特にほしいものはない!!ということで、では欲しいものが出来た時に買いなさい・・・と金一封で

冷やし中華の季節になりましたね。お昼は冷やしちゃんぽんをご馳走になりました。


先日帰っていた時の孫の洗濯もの・・・段ボールに入れてきたけれど、まだ余裕があるの・・・何か詰めてやって!!というので、お茶やお菓子など食料品や雑貨を詰めて出しておきました???
やっぱり私が孫の親かな?


もう蚊が出てきました。虫コナーズ用意しないと!!
コメント(3) 

小さなお友達

小さなお友達が出来ました。
用事で出た時、車止めの金具に興味を持ったボク(1歳4か月)に、良いもの見つけたね!と声をかけたら寄ってきて手をつないでくれました。
しばらく手をつないで歩いていると、疲れたのでしょう・・・抱っこをせがまれて・・・抱っこして歩きました。バス通りでバスを見付けそちらへ興味を持って降りてトコトコ歩きだしたので、バイバイ!!

人懐っこいいい子・・・何十年振りでもみじのおててをつないで、抱っこもして、良い時間でした。




今またなぜか売れに売れているという・・・。
新橋の銘菓「切腹最中」最中の口から中の粒あんがあふれている。正に切腹・・・
東京に行ったとき新橋でまず降りて購入して、静かに静かに持ち歩きました。
帰りに新橋で降りたら座れないのです。そのころは東海道線東京始発次の新橋駅では・・・
また今度かってこよう!!
コメント(4)