So-net無料ブログ作成
検索選択

針穴に糸が

今日も夏日???そんなに暑いとは感じなかったわ!

妹からもらった・・・三越の粗品の手提げとポーチのセット・・・色柄も素敵で気に入って使っていますが、荷物がいっぱいになった時、ポーチが邪魔になるので手紐を付けた。
とても具合よくなりましたが、工作の時・・・ミシンに糸が通せない!何回やっても針穴に入らない!
見えなくなっているのです。

こんな風に意欲をなくしてゆくのですね。
ミシン糸を替える時には穴の手前で古い糸に結んで引き抜くようにしましょう。それとも手縫いに???糸通し器持っているからこちらは苦になりません・・・あれがミシンにも使えるかな?今度やってみよう!!

手芸好きだわ!!
編み物もレース編みも刺繍も皮工芸もリボンフラワーも作りも籐細工もパッチワークも洋裁に和裁何でもやったわ!!
今は何か不便なところに手を加える程度・・・です。
コメント(3)