So-net無料ブログ作成

トイレ使用

>>>量販店やコンビニエンスストアが、店舗のトイレを工夫している。性的少数者(LGBT)や車いす利用者を含めて、「誰もが使いやすいトイレ」を整えることで来店者の増加を図っている。トイレという店舗に不可欠なインフラを充実させることで、「ついでに買う」「トイレを借りたお礼」といった消費が見込めるメリットもあるようだ。<<<


ニュースで読んで思い出したことが・・・以前取引先の銀行で、腹痛を起こし、トイレの使用をお願いしたら、今トイレ修理中で・・・向かいのコンビニに行ってくれ!と言われコンビニで、悪いからまずお茶を買ってレジで、トイレを貸してくれと言ったら、トイレの使用は断っています。ではこのお茶要りませんと言って一寸遠いけれど駅まで行きました。


そうよ!ただ使おうとは多くの人は思っていませんよね。


大手銀行はフロアーの端につい立てで目隠ししたトイレコーナーがありますが、私の銀行は小さな銀行ですから、いつも空いています。だからそこを利用しています。
トイレに行きたくなることはめったにありませんから…空いているほうがいいかな???
コメント(3)