So-net無料ブログ作成

肩書っている???

今度は下村さんですね。次から次へと安倍さん関係出てきますね。
議員になったら会長になったり大臣になると名刺の肩書で自分がすごく偉くなったと勘違いして、何でもできる、何でもゆう通りになると…・貧しい心が叫ぶのですね。
童謡 めだかの学校・・・誰が生徒か先生か  でいいじゃないの!!

出たい人より、出したい人



コメント(3) 

病平癒

知人の乳がん手術の成功と病気平癒を祈り、近くの鵠沼伏見稲荷神社へ絵馬の奉納とお守りをいただきに行ってきました。
 
お守り.png

絵馬の字は汚くなっちゃったけれど、願いは伝わってほしいです。


江ノ島の神社にしようか?伏見稲荷にしようか?迷いながら、遊歩道を歩き・・・江ノ島神社は弁天様で恋愛成就???伏見稲荷の方が手前でもあるし、近いので氏子感覚で伏見稲荷にしました。
コメント(3) 

人の心を持っていてほしい

飛行場で、障害のある方に車いす利用できないからと言って、階段を腕だけで登らせるとはどういうこと。人の道に外れています。
規則った何なの???人が決めた人のためのものでしょう。
自分が後で叱られるのが嫌で、規則を盾に心無い事をさせて・・・行き過ぎを後で謝るくらいなら、人の心を持った人でいてほしいですね。


幼稚園児が演奏する楽器が「毎日毎日、うるせえんだよ」と腹を立て、包丁を持って抗議に行った。
通報で駆け付けた署員が、容疑者を逮捕した。
幼稚園によると、当時園内には約330人の園児がいたが無事だった。

園児330人???ものすごく大きな幼稚園ですね・・・。
話し声遊ぶ声だけでもうるさいと感じるでしょうね。楽器の練習はなおの事・・・マイクを使って拡声器から流れる先生の呼びかけも遠くまで響きます。

最近幼稚園学校など嫌われていますね。公園内に保育園建設が新しい試みとして注目を浴びています。通勤に便利な駅なか保育園もうるさいとは言われないでしょうが、子どもの運動や情操教育には、公園はいいでしょうね。通勤に不便と問題が出るかしらね。
コメント(3) 

私は騙される

夕方孫が、海までジョギングに来たからと言って・・・水分補給に寄っってくれた。
生憎とおやつはバナナくらいしかなく、冷たいお茶とバナナで一休みして帰って行った。

今晩のおかずをお裾分けに持って帰ったもらった!!
老人2人そうそう食べられないし、明日は主人大腸検査・・・消化の悪いものは控えて、沢山食べてもいけないし、丁度良かったわ!!


夜・・・電話がありました。
視聴率調査にご協力くださいと、丁寧な言葉使いの若い男性でした。
ただいま69歳までの方の視聴率調査をしていますが、1?歳から3?歳までの方の調査が不足しております。ご家庭にその年代の方はいらっしゃいますか?

生憎と私共は70歳を超える2人暮らしです。お役に立てなくて…

考えてみたら怪しい???老人家庭を狙う詐欺???後日電話がかかるのかな???
うっかりしていました。正直に答えてしまいました。
私は騙されない!!  私は簡単に騙される!!
コメント(3) 

乳がん告知された

封筒に82円の切手を水で濡らして張りました???ちょっとお水多かったかな???
郵便局に行ったら切手が貼られていない???手提げ袋の中を見てもない???どこいっちゃったの?

しょうがないので切って買いました。



知人から打ち明けられました。
私乳がんで、来月市民病院で手術を受ける!!先月位から継続的に診察を受けていて、間違いないことが分かったのだという。
今の時期・・・えっ!早期発見なのでしょ!大丈夫よ、行ってらしゃい!!としか言えなかった。
北斗さんは元気になっています。山田邦子さんももう長い事元気に活動しています。
旅立たれた方もいますが、多くの方は元気を取り戻していますから・・・。
コメント(3)