So-net無料ブログ作成

パスポートの更新

今日も夏日・・・青い空には真っ白な入道雲がモクモクとわいていた。

江ノ島水族館の年間パスポートが切れる~~~8月3日までに更新に行かなければなりません。
今日しかない!!暑いけれど行ってきました。夏休みだけれど平日だから空いているかな???
結構混んでいました。

遊歩道は海が見えるし風が気持ちいいけれど日蔭がないから・・・日蔭になっている側の歩道を歩いてゆきましたが、草刈がされていなくて歩けるところはすごく狭い。昨日神戸の公園で毒蛇のヤマカガシにかまれたニュースがあったので、夜行性ではあるけれど嫌だから遊歩道を歩きました。

海風はそんなに強くなく、日傘も飛ばされることなく歩けました。
コメント(3) 

兼務???

フエルト手提.png針を使わないで、作れる・・・あれから気になっていろいろ思いだしています。
娘がお世話になっていたガールスカウトで作ったもの???フエルト手芸はほとんど針は使わないでできる。今は手芸用ボンドもあるので、いけるかも???
手提げ袋を再現しました。


稲田防衛大臣が辞任したすぐ後に北朝鮮のミサイル発射・・・防衛大臣は外務大臣が兼務することになったが、どちらも外国との問題で大変な部署だと思う???兼務でやれるの???
コメント(3) 

命に関わる問題

防衛大臣が変わったとたん・・・北朝鮮が28日夜日本海に向けて弾道ミサイルを発射した。
約45分間飛翔し、日本の敗退的経済水域内に落下した。

なんてことを続けるのでしょう。何を考えているのでしょう。
世界制覇???世界平和を考えましょう。



年間50万人が訪れる観光地「竹富島」出は、景勝にもかかわらず、「救急ヘリを呼んでほしい」「船を出してほしい」の要求が一部観光客からあり疲弊しているという。「離島の診療資源は限られていることを知って宿泊してほしい」と訴えている。という。命にかかわることなので医療従事者は困りますね。こんなことの繰り返しに診療所責任者賀島を離れる要因の一つとなっている。

医師がいなくなっては困る事情を知る島民は救急にもかかわらず。緊急診療を受けずに我慢することもあるという。


いずれにしても命にかかわる問題だから・・・





 
コメント(2) 

イワシ1匹270円

昨日の児童館のイベントで、女の子が他にも作りたい様子でいたので、俵型のキャンディー入れを見本に作り、作り方を図解にして児童館に届けた。
6年生くらいで昨日も説明を聞いて、すぐ取り掛かれたのでOKでしょう。


10時過ぎて、歯医者の予約を・・・今日の11時半が空いています。との事なので即予約・・・主人の「俺の飯」の用意をして、出掛けました。
これで、お盆前に気になっていたところは全て終わりました。


歯.png歯医者の帰りに、駅へ行きサミットでお買い物・・・何時もなら、間違いがないか???レジの金額を見ていますが、バスの時間に間に合うかな?時計を見ていて、レジがお留守になり、精算が終わってもレシートを見なかったので気が付かなかったし、帰ってからもすぐに小銭の整理をしなかったので、サミットから電話をもらうまで、高いイワシ(本当は90円)を買ったことに気が付かなかった。

本日イワシ2匹お買い上げいただきましたが、レジのセット間違いで、1匹270円で入力してしまいました、差額をお返しに上がりますので、住所の確認をさせてください。
これから何軒か回って行きますので、少々時間がかかりますがよろしいでしょうか?

8時少し過ぎに来てくださった!!
コメント(4) 

不器用な現代っ子

児童館の夏休みのイベントの一つ・・・手芸の時間を担当して何年かな???というほどのこともなく3年3回目今回はティッシュケースを作りました。

男の子も大勢いました。
それにしても不器用ですね。玉止めを糸の途中・・・それもかなりなところに作っちゃうので、長い糸を通しても半分くらい使えない。
このくらいの糸目で縫ってね!かなり荒いのでヒックり返したら表に出ちゃう。

次回は縫わないで済むもの考えなくっちゃ!!次回あるのかな???


Cさんからお電話が・・・お元気になられて、ボランティアに復帰しているとのことで安心しました。お悔やみお申し上げます。
コメント(2)