So-net無料ブログ作成
検索選択

子供の犠牲

朝から変な天気で突然の雨・・・雨の合間を縫って買い物に!

1日4回2種類の点眼って結構大変です。
食事前と食事後にそれぞれを指すといいとのアドバイスですが、10分くらい置いて忘れないうちにさしてしまいます。

相変わらず、駐車場の車の中に子供を置いて、親がパチンコ・・・また熱中症で子供が犠牲に。
なんで同じ危険を冒すのかしら???

子供の側に立てずに自分の都合・・・居酒屋に連れて行ったり、夜更かしさせたり、夏休みも仕事仕事でお稽古や塾などで1日を埋める。
コメント(3) 

お盆休みの前に

ある会社に、製品の詰め合わせについて、いろいろ問い合わせた・・・
HPに「是非お気軽にお問い合わせください」とあるので、メールで1週間前に、でも何の返事もないので、手紙を出した。   最後に「是非お気軽にお返事ください」と締めくくった。


安倍さんはじめ、加計学園関係者の方々・・・丁寧な説明よりも正直なお答えをお願いします。
記憶にない!覚えていない!記録がない!そんな<いい加減な嘘つき>に日本任せられません。

なにごとも記録でしょう!!



何か月か前から、目がしょぼしょぼするので、通うようになるといけないので、お盆休みに入る前に・・・眼科の診察を受けた。
白内障気味ということとドライアイの傾向にあるということで、目薬をもらってきました。
後は歯医者さんの定期検査!




コメント(3) 

夏休みの思い出

今日も夏日・・・東海岸のIさん宅まで用事で出かけた。
我が家は西海岸・・・サンフランシスコ・ロサンゼェルス・サンディエゴかな???

公園のプールからは子供たちの歓声が聞こえる。夏休みを楽しんでいるのね!!
夏休みの思い出は、両親とも東京なので遊びに行く先がないので、父の会社の厚生施設の海の家(葉山)や山の家(山中湖)へ毎年行きました。
高校時代は、学校へテニスに通い、帰りは区民プールに浸かって、図書館で宿題をする友人についてゆき他校の男子と友達になったりもありましたね。
大人になってからは、年の離れた妹と両親が葉山に3泊4日泊まりに行き、姉と2人丸の内まで通いました。

娘には、田舎に行くのに、大阪港からフェリーで泊まるコースでしたので、フェリー乗り場に車を止めて日中は甲子園で「勝ち割り」かじって知らない学校の応援をして・・・夕方車に戻って、フェリーでお風呂に入って夕飯食べて。よく朝広島港について、原爆ドームや秋芳洞や秋吉台、錦帯橋色々旅行しながら帰省してました。
でもでも何も覚えていないバカ娘・・・。

やっぱり夏休みは長くないと!!思い出作れない!!
コメント(3) 

本当に思い出になって

平尾昌晃さん亡くなられましたね。
TVで見たロカビリーの舞台すごかったですね。
「ミヨチャン」が流行った頃は歌詞のとおりの高校2年生でした。
まるで私を歌ってくれているようで、うれしかったですね。

青春時代の思い出が、本当に思い出になってしまって・・・さみしいですね。


コメント(2) 

食欲無い???

風通しのいい部屋で、だらだらしていたけれど、思い立って用事を兼ねて30分ほど歩いてきました。
途中知り合いの方が、畑からキュウリをもいでくださった。

頂いたキュウリをスライス+もやし+わかめ+油揚げ+シラス・・・キュウリ以外は残り物で三杯酢をかけて、さっぱりといただきました。

真っ赤なトマトにゆで卵でタルタルソースを作ったのをかけたサラダ・・・口当たりのいいものばかりでいいのかな???エビ焼売もありました。
コメント(3)