So-net無料ブログ作成

平和・安泰・静かな生活

10月の涼しさとの事・・・長袖を着ています。
台風の影響です。関東地方で大雨に見舞われているところもあるようです。

戦争体験はありませんが、怖かっただろう????命からがら逃げ惑う姿

朝から軍用機が爆音とどろかせ低空飛行で往来しています。
電話は聞こえないTVは聞こえない・・・でも命狙われていないから、うるさいな~~~いい加減にしてよ!!と空に向かって文句いっています。



ダイアナ妃が亡くなって20年・・・早いわね。悲劇のお妃でしたね。
ほかに幸せな道いくらでもあったでしょうに、皇太子に見染められて???本当にそうだったのかしら?

コメント(2) 

卵を入れるタイミング

目薬の残りが少なくなったので、田舎へ行く都合もあるので、早めにもらいに行きました。
暑いけれど、ウォーキングウォーキング・・・らしくちゃちゃとは歩けないわ!!
買い物もしてきたので、ノロノロノロノロ余計暑くくたびれるだろうとは思うけれど、しかたがないわ!!年だから!

先生にどうですか?と聞かれた・・・調子いいです!もっと早く来ればよかったです!
そうですか お大事また薬が無くなった頃来てください。


夕方、目薬を取りに薬局へ
待っていたおじさんが、「ねぇーあんた・・・チャーハンの卵はいついれるの?」
はぁ?あぁ―私はフライパンに油を入れて、野菜をいためて、卵を入れます。
野菜の水分や、油を卵に吸わせて、からご飯を入れます。
そして塩コショウや、お砂糖も少々そしてお醤油を隠し味に…

今日もご飯が残っているんで、チャーハンにしようと思うけれど、卵のタイミングがわからねぇ~~~んだよ!

どうぞやってみてください!!美味しくできるといいですね。と別れました。
かなりのご高齢のように見えましたが、おひとりなのですね。
コメント(4) 

ミサイルが北海道上空を通過

朝方の北朝鮮のミサイル発射、北海道條う空を通過し襟裳岬沖1???㎞の太平洋に落下・・・ここの上空は朝からにぎやかです。

なんで世界中を敵に回すようなことをするの???国民みんなが孤立してしまうのでは?
国民の幸せ平和な生活・・・金正恩は何も考えていないの?





コメント(3) 

**議員

国会・県・市・町・村議会議員にろくな人いませんね。割合としてはまともなちゃんとした人の方が多いですが、悪いことした人はがぜん注目される。次々とまぁ出ることですね。
国会は党はこぞって隠しに回り、ない事にしようとするが、地方は人が少ない分、悪事露見で逮捕・辞任となる。

税金の無駄使い!!

最も身近な自治会は???大丈夫でしょうね。
なんだか改善を図っているが、改悪に繋がっているように思う。のはさくらだけかしら???
「長」「先生」と呼ばれるようになると不慣れなものはえらくなって、何でもできると勘違いをする???
コメント(3) 

共存

時々チャンネルを回して・・・24時間TVを見たら、知的障害のある人を58年前から雇っている会社のことを放送していました。
初めはまじめに働く障害のある人を受け入れたことで、いい方向に・・・しかし知的障害のある人と同じ仕事内容に、健常者に負担となってきて、社内に不穏な空気が流れだした。
知的障害のある人には出来ることにはまじめに一生懸命やるが、理解できないことがあり・・・そのことに気が付いた社長は、障害のある人が喜んで一生懸命する仕事は任せ、健常者はほかの事をし、ホロ―するような形をとって、現在はうまくいっているとの話でした。

人の役に立っている。人に愛されている。仕事がある。大切なことですね。
コメント(3)