So-net無料ブログ作成
検索選択

そこまでしなくても

葬儀場もドライブスルー導入
高齢化で参列者の多くが、不自由な体となっていて受付や焼香で長時間並んだり、移動が難しい・・・ということで、参列したくても参列できないという声に答えてドライブスルー導入を考えている。
場内へはモニターでお香典も預かり、記帳もしていただくという。

そこまでしなくても・・・それで気持ちは通じるのでしょうか?

やっと雨あがりました。蒸し暑くなりました。



コメント(2) 

さぼり

パチワークのセンターが出来ました。
とんでもない線がつけてあったので、少々苦労しました…ちょっといびつかな?
パッチ.png

写真の撮り方もいびつになりました。

1日中土踏まずで生活・・・肌寒いし、雨だし、買い物はないしTVとゲームと手芸三昧
コメント(3) 

意図的に・・・

火曜日は雨が多い!!今日も雨です。
天気予報で行っていましたが、8月は15日間すべて雨が降ったそうです。
50年振りの記録とか???



安倍総理夫人付きの政府職員谷査恵子氏・・・イタリアの大使秘書に、森友学園問題でしゃべられたら困ることがあり、飛ばしたな!  やっぱり夫人は関係していると言っているようなものです。
ノンキャリア官僚で、欧米大使館への移動は異例だという。


コメント(2) 

お盆

雨が降ったりやんだりのどんよりとした1日でした。
空では爆音とどろかせて自衛隊機か米軍機か???低く飛んでいます。
こんな時だからしょうがないけれど、憂鬱です。



同期生で何年か前に、真鶴から神戸に越されたIさんからはがきをいただいた。
70周年記念誌送付に、彼女と同級生で学校時代は仲良だった、亡くなった神戸の友人の事を書いたので、ビックリしたという内容でした。そういえばIさんはお坊さんに嫁いだのでした。

お盆だわね。。。彼女のご家族もお墓参りに見えたかしら?ご主人80歳かな???お元気かしら?
コメント(3) 

辛すぎる偶然

12日夜東京のスーパーでレジで10000円札を出した女性のお金を奪い、首などに傷付けた大学生の犯人・・・偶然スーパーに居合わせ、目撃した両親の通報で捕まった。という。


 
ノミやダニの駆除に使用される殺虫剤「フィプロニル」が卵から県室された。

ヨーロッパ17か国・・・各国で数百万個の卵が回収される。という。



最後の最後でボルトさん残念だったわね。けがの早い回復を祈っています。お大事ね。
お疲れさまでした。 
コメント(3)