So-net無料ブログ作成
検索選択

夜は飛ばないで!!

さくらさんはパッチワークが好きだから・・・幼児教室のイベントに行ったらくれたから、と言って届けてくださったが???縫い合わせて差し上げましょう。と始めたら、手芸品の材料入れの煩雑さが気になって、片づけだして、ばらばらの箱や缶に入れてあるのが気に入らなくなり、100均にプラスチックケースを買いに行きました。

パッチワークは中断です。
午後からやり出しましたが、10cmかくに1㎝の縫い代がばっちりとつけてあります。おまけに赤やら黒やらボールペンより太いのでしっかりと線が描かれています。
それも少々曲がって・・・出来上がり線でカットして、ヘラで印しつけ直す???それも面倒だし小さくなっちゃうので、ミシンで真っ直ぐに縫い、縫い目には上からテープを付けてステンドグラス風???に仕上げれば、しっかりと着いた色鮮やかな線も隠せるからいいかな?



昨夜は10時ころまで爆音とどろかせて飛び交う飛行機・・・何事か起こりましたか?

コメント(1)