So-net無料ブログ作成

面倒だな!!

なんだか面倒だな???

昔々サークルでご一緒した方が、またサークルで・・・と電話してきたのでOK!をしたけれど、アイパッドにした。スカイプを使えるようにして、そしてアイパッドを使えるように・・・との希望!!

スカイプも友人がマレーシアに引っ越したのを機会にその時のPCで使ったけれど、買い替えたときにはもう使うことなかった…10年も前の話。それから何台もPC替えたし、忘れた!!

4~5年前に田舎で使えるようにタブレットを購入した・・・私も出かける時に何回か持って出たが、出先で使うことなかった。

解約し、ガラケイ1つで十分なのに、新しい事学習して、新しい機種の使い方おしえるの???

年を取りましたので、新しいこと覚えるの面倒!!興味ないことに努力したくない!!
コメント(2) 

感謝感謝

秋晴れの青空のもと、少々きつい日差しでしたが、駅まで歩きました・・・そうだ!Hさんのお墓参りに行こう????あっ!買い物済ませちゃった・・・又にしよう。

さくらは、気楽な主婦ですね。いつでも自由!!いつでも好きに行動できる。
これもみなご主人様のおかげです。感謝感謝の毎日です。


記念誌をお届けした一人から「宛名人不明」で戻って、以前病気したから・・・ご家族はお引越ししたのか???気になっていた方の消息が知れました。
たんにお引越ししただけで、お元気だそうで・・・よかった。
小学校で3年間一緒席も近く、中学でも一緒だった悪ガキ君、心配かけないで、住所変更出してよね!!
小学校の担任・ジャガ先生がまだお元気なんだから先に行ってはダメよ!!
コメント(1) 

あと何回かだから・・・

朝は強く降っていた雨、時間とともに回復・・・夕方の役員会出られるじゃん!!面倒だな…
同期の新ちゃんから電話!今日の役員会来る?渡したいものが2つあるから・・・ウん・・・出る4時ころ雨じゃなかったら行く。
行ってきました役員会(経堂)都会に近づくたびに雨ひどくなっている・・・牛筋とごぼうの佃煮とブルーベリージャムどちらも新ちゃんの手作りです。 ありがとう!!

雨が吹き込んでいたので、階段のお掃除が出来ました。



コメント(2) 

10年ぶり???そんなことないわね

午後から懐かしい方々とお茶しました。やっと実現したのです。
懐かしい話から、今の報告・・・。たのしい時間でした

出席の女性4人は元気でしたが、お一人は病後ということでまだ体力に・・・。
早くお目にかかれるようになるとうれしいです。お大事!!


帰りのバスで、古い知人と会いました。ここのところよくお会いするのよね!
鯵かって来たけれど、多いから2匹持ってゆく?お父さんにたたいたら・・・もらうもらう!
帰ってから出刃で3枚におろして「お味噌とネギなど混ぜてたたき「なめろう風」に作りました。
チー坊のままありがとう!!


留守に孫が来たようで、静岡のお土産が置いてありました。
かわいいこけしの絵柄の缶入りお茶とお饅頭…お茶の時間に頂きます。ありがとう!!
コメント(2) 

工作

午前中はサークル活動・・・午後はボランティア活動の場で、今日はお月見の壁掛けを作る。という活動があり参加してきました。

国会議員の離党が次々にあり、小池さんの新党「希望の党」への動きが活発です。
安倍さんは勝てると思って解散に踏み切るのに…隠し事、審議打ち切りが多すぎて信用無くしています。
コメント(1)