So-net無料ブログ作成
検索選択

行く末を見た思い

月20,000円の食費・・・小室さんが購入料理本だそうです。
年金生活者ですもの、見習わなければね。


昨日の帰り道・・・小雨が降り出したのでバス停へ急いでいましたが、バスが来てしまいました。
おばあさんが手を振ってバスを止めましたが、私は無理だろう・・・と思いましたが中々バスが発車しないので、頑張りました。
ステップを上がったところでおばあさんが、もたもたしており、運転手さんも乗客のみなさんも少々陰険な顔つきに、私濡れるのでステップに上がりたい!

おばあさんが「もしゃもしゃもしゃ」と何か言いました。運転手さんは「ダメです!」
やっと私の番になりました・・・運転手さんが「大変お待たせいたし申し訳ありません!」と言ってくれました。

いくつか停留所を過ぎて、「次は***です」いきなり大きな声で、「まだ座ってってください!」
おばあさんが下りるのでしょう立ちあがったのです。
そして停留所で、人が乗りおばあさんは降車口へ移動・・・でもドアーは開きません

降りるんですか?  すみませんボタン押すの忘れました。

行く末を見た気がしました。
コメント(3)