So-net無料ブログ作成
検索選択

信じられない

情けないわね・・・人間だけよ!飲み物に毒を混ぜたり、洗剤混ぜたり・・・家族も同僚も信じられない???

お金を巡って奥さんと娘2人に殺された夫・・・生まれて間もない子を置き去りに遊び歩く母親・・・熱中症で殺されてしまった。
たびたび置いて出掛け知多という???信じられない事ばかりです。
私たちはごく普通だと思っていたけれど、もしかして観音菩薩?マリア様???


手術をした彼女が退院しました。経過は安心しました。お大事!!
コメント(3) 

ゲリラ豪雨

1時半を過ぎたころから雷を伴う大雨・・・ボランティアセンターでご一緒だったKさんが「洗濯物は干したまま・・・どうしよう???」小雨になった時点で帰られた。北から吹き込んでいるから階段掃除ができる???我が家は主人がいるから、大丈夫???じゃなかったわ!北の窓からものすごい勢いで吹き込んだのね…部屋の半分くらいはじゅうたんがびちょびちょ、掃除機が置いてある???水でも吸い取ったのかな???
じゅうたんに新聞紙を広げて、その上を歩き回って水分を吸収させて・・・も今夜は布団費受けないわ!

小田急江ノ島線は藤沢江ノ島間普通・・・落雷のため!!
夜まで降ったりやんだり雷だったりが続きました。 やっと静かになりました。
コメント(2) 

教室にエアコン

今朝の新聞によりますと、4月1日現在で全国の公立小学校中学校で、冷房が設置されているのは41%で、同じ県内でも市によって格差があり夏休みの長さにも影響するという。
都道府県別にみると香川県では92%で愛媛13%とバラツキがある。
学力向上のためには「冷房設備」は必要という自治体もあるが、校舎の老朽化トイレの様式化を優先するところもある。
校舎の建て替えトイレの洋式化冷房設備、優先順位を決めあるいは一緒にしないと無駄になれますね。


今日は海の日・・・浜降祭だわ!・・・夏休みの始まりですね。
コメント(3) 

夏休み大幅減

夏休みを中心に長期休業を大幅に減らして授業日数を増やし、1日当たりの授業時間数を減らすのが特徴。2017年度の夏休みは24日だが、18年度は16日程度に短縮する方向で検討を始めた。
吉田町教育委員会がこのほど示した公立小中学校の夏休みの大幅短縮を目指す教育改革に、小中学生を育てる静岡県内の女性たちも関心を寄せている。改革の狙いである教員の多忙化解消は全国共通の課題。

えっ!夏休み1か月もないの???来年は16日にするって???どういうこと

夏休みはなんで40日もの長い事あるのか?暑くて授業ができないから・・・昔の学校は冷房などなかった。炎天下の通学も日射病や熱射病の危険がある。そんなおもいからではなかったのでしょうか?今は全校冷房設備があるのでしょうか?
体育館などはないと思います。部活動で熱射病で搬送されたというぬニュースもあります。体育の授業や行事で、熱中症で多くの子供が搬送されるニュースもあります。

改革は慎重に・・・改悪とならないように・・・時代の流れで、先生方は確かに荷重労働です。
昔は夏休みや、冬休みなど休みが多いから先生になる!といった方がありました。今は過労とモンスターにやられ辞める先生が多いと聞きます。  
コメント(3) 

世界遺産って…飾り?

今日も朝から気温は高い・・・おまけに雲一つない快晴の青空です。
ここ湘南の夏!!
ベランダから見える野球場は静かです。今日は大人のグループが使うのかな???
そのかわり???
マッチョなお父さんたちに連れられて、ラグビー少年が大勢歩いています。かわいい声が聞こえます。
野球場の西5~600m先に少年野球場とラグビーやサッカーのできるグランド(茅ケ崎市)があるのでそこへ行くのでしょう。
熱中症に気を付けてね!!


宗像大社(福岡県宗像市)は、ユネスコ(国連教育科学文化機関)の世界文化遺産への登録が決まった沖ノ島を保護するため、毎年5月に島で開催してきた現地大祭を来年から中止する方針を固めた。原則入島禁止で、年に1度一般の男性の参拝が認められているのはこの日だけ、毎年、全国から公募で選ばれた200~250人が上陸が認めら参拝していた。遺産登録に合わせて運用を厳しくする。

馬鹿にしていると思いませんか???女人禁制!!

大切な世界遺産だから誰も上陸させなければいい???これもおかしなものですね。
コメント(3)