So-net無料ブログ作成
検索選択

写真

今日は雨・・・旅行終わってよかった!!
宅配した洗濯物もつきました。

雨の中洗濯物の山を片づけて部屋干し・・・。

私の写した写真・・・これだけ
フルーツ盛り合わせ.png

 瑠璃光寺-2.png 瑠璃光寺.png
 姫路城.png 姫路城-2.png
明治.png 昭和.png 平成.png
コメント(1) 

9月15日山口・姫路観光

今日もいい・・・観光日和
午前中は私一人で、瑠璃光寺の五重塔やお寺・神社めぐり、孫と主人は、秋芳洞、秋吉台へゆく予定でしたが、朝にって・・・一晩考えた!荷物を山口駅に預け、俺も瑠璃光寺方面へ行き、荷物を取って新山口へ行くからK君一人で秋芳洞観光後は新山口駅で待ち合わせ!!に変更する。

何時もの通り2人で、神社仏閣巡りしました。

その後姫路城へ素敵でした。歩きました。疲れました。
孫はあと3連休なので、姫路の友人宅へ、我々は辻堂へ向かって新幹線の中・・・。

終わりました。
コメント(2) 

9月14日法事当日

小型バスで、ホテルからお寺さんへ
今回は先代ご住職が、法要をしてくださいました。
義母のこともよく知ってくださっているので、昔話しも弾んでの時間が持てました。
家の横の山の中腹のお墓参り・・・これが私は苦手、今回もパス!!
もう当分は来ないだろうから,みなさん写真に収めていました。

駅の方に戻って、精進落としの宴・・・昼間だから簡単にとお願いしていましたが、豪華でした。

出雲松江方面に観光組・義妹たち5人と出雲空港から帰路に着く娘たち、山口方面観光組・私たち夫婦と孫にわかられて益田駅でお別れしました。


山口での夕食は孫がここよさそうというお店で・・・元銀行だったという建物で、大きな頑丈そうな金庫室をそのまま生かしたおしゃれな客席。
お料理の盛り付けもおしゃれでしたしおいしかったです。
コメント(0) 

9月13日後半

やっぱり電車遅れました・・・。京急で人身事故!
それもまともに影響あり、蒲田~京急川崎間で止まりました。
その後も、「鎌田に電車が集中しましたので、順番に動きますから、しばらくお待ちください!」
家にいてもしょうがないから・・・早すぎるくらいに出てきたのでOK!!
孫は名古屋から品川へ新幹線出来て・・・京急で羽田です。もう動き出したから大丈夫でしょう。
2時過ぎに来ましたが、15:30発なので、15:00にはゲートを通らなければなりませんが、義妹達一行がくる気配なし???
孫と2人ゲートを入り、出発口へ移動、ここでも1番遠い場所なので、気が気ではありません。
お子様連れ、お年寄り、障害のある方、??カードの方が入り出したころ、やっと来ました。

何事もなかったように青空に・・・下に時々白い薄雲が広がるだけで、地上はくっきりと見えました。
快適な空の旅!!かわいいかわいい空港に降り立ち、バスで、益田駅へ。。。駅には昨日着た主人と、出雲空港から電車移動した娘夫婦が迎えてくれました・・・2日間10人の団体行動の始まりです。

コメント(0) 

法事・・・

晴れてよかったわ!
一昨日は小田急線の線路わき火災停止・・・昨日は東京モノレール(浜松町~羽田)の事故停止と
続きました。今日は遅れないでね。
藤沢から羽田まではバスにしようと思うけれど、横浜から京急で羽田にしようかな???事故停止の時ルート変更が効くから・・・田舎行きは飛行機便1日2本しかないし、夕方の便に乗れないと明日のお昼の便では間に合わないから困ります。

娘たちは、朝1番の出雲行きで、出雲観光をして夕方益田へJRできます。
パパさんの仕事の都合で、明日の夕方の便で帰るので、観光は半日だけなのです。ご苦労様!!

いってきまぁ~~~~す
コメント(2)