So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

再び腫れ

昨夜からの雨・・・明け方には雷もなりましたが時間とともに上がって????今日はぐつつく1日かな?

目の回りは神経も血管も集まっているので、一寸いじっても腫れ・充血が・・・。
昨日の抜糸で、又腫れがひどくなりました。
先生の云われる通り、時間が解決なのですね。待ちましょう・・・。

昨日のIさんからのお誘いもお断りしました。

コメント(3) 

抜糸しました。

娘に迎えに来てもらって、眼瞼下垂の手術後の抜糸に行ってきました。
右目が連れているような感じがありましたが、それも亡くなり、楽になりました。

時間とともに腫れもどんどん良くなりますから、術後の一カ月検診で8月1日にまた来てください。

ということでした。まだ触ると痛む程度の晴が残っておりますが、かなり良くなっています。

皮膚科も今日で一応感知ということにしましょう。という先生の言葉・・・で解放されました。
今ある薬は飲んで軟膏はつけてください。との事でした。


コメント(3) 

到来物のおすそ分け

昨日は、Kさんから秋田のメロンをいただきました。
今日は、Tさんから山梨の桃をいただきました。

気にかけあう昔からのお付き合い・・・新しいお付き合いはなかなか生まれない高齢者、大事にしないとね。

親しくして頂いている おかあちゃまご夫妻はヘルパーさんや娘さんたちの手助けだけでは、生活が難しくなり、同じ敷地内(元URの土地)の高齢者マンションへ移動された。

マラソンのSさんでお馴染みの方は、手助けがないと歩くことも困難な状態となってしまわれました。
時の流れ・・・寂しいわね。
コメント(3) 

慌てて訂正

昨日誰もいない時間に洗髪をお願いした。
1日(日)に洗髪して入院・・・だったのでさっぱりしました。


目の周りのあざもだいぶ少なくなり、抑えると痛むかな???ってな感じまで痛みは無くなりました。
11日の抜糸できれいになるのかな?


漢字そのものに意味があるので、字を見れば言わんとすることがわかりますね。

入院時に、問診の中にアレルギーについての項目があり、 お酒・お蕎麦と書きましたが、病室でも看護師さんが改めて聞きに来ましたので、アルコール・めんがダメです。
メモを取っていた看護師さんの職業病で、アルコール綿に変わってしまい、ベットのボードに「アルコール綿禁止」になってしまいました。


お酒とお蕎麦と言わなければいけませんでした。

コメント(3) 

徐々に回復しております。

ご無沙汰いたしております。

予定通りに4日に退院いたしましたが、物が2重に見えて目が使えない状態でした。

簡単な手術・・・の声に気軽に受けた手術でしたが、美容整形と形成外科の違いを十分に知る結果となりました。
伸びて傷んだところを腰上げのようにつまんで縫い隠すのとそこまで解いて切り取って縫い合わせ、元の丈に直す。これくらいの違いです。

事前に筋の伸びたところを切り取り縫い合わせ、皮膚の伸びたところも切り取り縫い合わせる。と聞いていましたが、これほど大掛かりな(私見)ことになるとは???

上瞼からほまで青紫に腫れあがりました。
局部麻酔で、麻酔を打つ時にチクとしただけでしたが、退院時にガーゼが取れた顔を見た時には、びっくり・・・大変な手術だった!!

見えにくい目で調べたら、形成外科手術でも重い方だったようです。
今は腫れも9割方引いて元の顔と、黒目が大きく見えています。
コメント(3)